1342632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Quitada ブログ RX

Quitada ブログ RX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

quitada 2.0

quitada 2.0

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

(284)

SEO

(144)

金持ち父さん

(640)

生活

(215)

パソコン弄り

(136)

友人

(63)

IT

(160)

飲食

(134)

書評

(14)

My ブログ

(297)

BBC

(7)

健康

(7)

お気に入りブログ

中華製電気製品で良… New! doziさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

3年で3億円にする… genkiman21さん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん

コメント新着

quitada 2.0@ Re[1]:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 壊れた SlimBlade だけど、右ボタンのスイ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) SlimBladeが発売されてから10年以上たつけ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 2010 年 12 月 16 日に結局 quitada もこ…
quitada 2.0@ Re:デスクトップ PC の無線 LAN 化(07/13) ZOTAC の ZTGTX740-2GD3R01 はヤフオクに…
2006年08月02日
XML
カテゴリ:
楽天広場提供のデザインテーマで「Midnight City」というのに変更してみました。

ん~?

ミッドナイトシティー

なんだか、タイトルの写真はベイエリアの風景っぽいですね。画面左奥に、サンフランシスコとオークランドを結ぶベイブリッジぽいのがありますね。これまた、画面左でちょっと小高くてまわりよく暗くなっているところのてっぺんに、コイトタワー風の影がありますね。ビル郡の中で一番高い、さきっちょがとがっているのはトランスアメリカ・ピラミッドそっくりだ。

ってか、これ、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ沖から撮影した夜景じゃん?

画面左の手前でひときわ明るいのはフィッシャーマンズワーフですね。画面右側手前の暗くなっているところは、ギラデリスクウェアとかフォートメイソンのあたりかな。

あはは!ただいま quitada 2.0 はサンフランシスコ滞在中だけにタイムリー!今週末には、フィッシャーマンズ沖にあるアルカトラズ島へいくので、こういう風景かどうか確認してみます!

P.S.
予告どおり、8/6 にアルカトラズ島いってサンフランシスコの風景を撮影してみました。一番似ていたのは、アルカトラズ島から帰る船上で撮影したこちら。

SanFrancisco from Alcatraz

昼で橋が見えづらいのと、アングルが微妙に違いますが、楽天テーマ「Midnight City」はサンフランシスコであることは間違いなさそうです。ってか、アルカトラズ島よりも、もっと西側から撮影された夜景であると推測されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月03日 14時40分48秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.