077024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりネットラジオがすき

やっぱりネットラジオがすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.03
XML
先ずは買ってきたパーツを組んで
今まで使っていたパーツと交換
グラボやらドライブやら接続して準備完了

ここまでは比較的簡単に出来るのだが、問題はこれから

電源ONでBIOSの設定
今回も結局やってもらったので、相変わらず分からないまま
気になっていたS-ATAもちゃんと認識していた

何も問題も無く、OSのインストールへ
『ハードディスクがありません』って
??????
何で、どうして?

どうやらOS側でS-ATAは認識されてない様子
かなり苦戦したがFDでドライバーをインストールしなきゃいけないみたい
何の知識も無いのに、調子に乗ってS-ATAなんか買わなきゃ良かった(涙)

OSのインストールも無事終わり
パーテーションで区切った残りをフォーマット
230GBくらい有るのでかなりの時間がかかると思っていたが
あっという間に終了
これがS-ATAの威力なのか

取りあえず動くようになったけど、これからが大変
OSアップデートしてソフトをインストールし直して・・・
元に戻るまでかなり時間がかかりそうだ
使うソフトだけインストールして、後はそのうち

今回もまた忘れていることがあった
メールのエクスポート
最初にやっておこうと思ってたのに
これから前のファイルを探して持ってこなきゃ
エクスポートしておけばアドレス移行も簡単にすんだのに
自分のバカさ加減に言葉も出ない

前の状態に戻るのは、何時になるやら・・・トホホ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.03 20:21:28
コメント(1) | コメントを書く
[パソコン・コンピューター] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

Quu1941

Quu1941

カテゴリ

お気に入りブログ

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
まぃこのハチ公論。 まぃこ≒ハチ公さん
連ドラ録りまくり shane楽天さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
デジタルのすすめ kai07さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/nem1i8i/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/tnjupxi/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cf1ap7t/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.