068858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007.04.01
XML
カテゴリ:天津的生活
ど~も!
2007年も天津イチのカープファンQuziGoziですっ!
男・黒田様、開幕勝利おめでとうですー!
土日の試合のことは…忘れた!(汗)
とりあえず3位くらいを目指してがんばれ!カープ!

はてさて。

先日、愛娘を抱っこしたときに
あらためて「結構重くなったなぁ~!」と感じました。
体も強くなってるし、立って歩く歩数も、日に日に増えている印象。
ををを、育っている!まさに今、目の前で育ってるんだなぁ!
まぁ、まだあわあわあわ…しか喋らないですし
まだまだこれからでしょうけどね~。

そんな折ですが、妻と娘は土曜日のANA機で一時帰国。
4ヶ月ぶりの独り生活、開始です。
あたりまえですが、若干、寂しい。
部屋に独り、ってのは、こーゆー感じだったんですね。思い出した。

で、寂しかったから…というわけではないんですが~
その日の夜はいきなり甘栗丼さん桜島さんと飲む。
くだらないハナシばっかりだったんですが
ひさびさに大いに盛り上がりました。

ちなみに。

上谷商業区「栄」で飲んだんですが
食べ飲み放題でひとり150元。
部屋もキレイだし、味もそこそこいいんじゃないでしょうか?
桜島さんが強くオススメしてくれただけのことはある、かも。
しかも、なぜか焼酎のボトルも飲み放題に入ってる!
一同、こんなんでホントに利益が出るのだろうか?と余計な気を揉んでしまう始末。
ぺろっと2本飲んじゃいましたし。

とりあえずまた行きましょうっ!>ALL ←どこの全員だ

でもって。

昨年の4月2日に、うららかな北京空港に降り立って以来、ちょーど1年です。
仕事では至らない面も多かったりしたのですが~
そんなコト書き始めるとユウウツになるので書かない。

で、生活のほうはけっこう慣れて楽しく過ごせてます!
会社のサポートに恵まれてるおかげもあるけど
物価も安いし、治安もいいし、暮らしやすい感じです。
中国語も去年の今ごろよりはずっと喋れるし。←そりゃそーだろ。

予定通り行けばあと2年の任期
泣いても笑ってもこんなチャンスはあと2年…。
しっかり楽しんで過ごそうっ!と思っております~♪
とりあえず中国語ペラペラになりたいなぁ。

そうそう、今日はナイスガイharashunさんと、ゴルフの打ちっぱなしに。

開眼しました。  ←愚人節。

で、あらためて、harashunさんの中国語はめちゃめちゃ流暢で
天津人と見間違うぐらいのイキオイでタクシーの運転手と喋ってた。
ボクもがんばらなくちゃ、と思いました。おしまい。

あ、明日はパンダのふるさと成都からお送りしまする予定。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 02:16:28
コメント(0) | コメントを書く
[天津的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.