416731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さるすべり9722の介護日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月20日
XML
カテゴリ:朝食

 写真はないのですが、昨日ガッテン流の「アサリの味噌汁」作りました。

アサリが半分かぶる位の水を入れ火にかける。

アサリが半分位開いたら火を止める。

蓋をして、乾いたタオルを蓋の上に置き2分。

別の鍋に水を沸騰させ味噌を溶く。

2分経ったアサリを椀に入れ、残った汁と味噌汁を合わせ椀に注ぐ。

昨日は八丁味噌で作りました。

美味しかったですよ。

 昨日はSAで買った砂抜きアサリを使いましたが、NHKホームページによると

蜂蜜を使った、アサリの砂抜き法があるらしい。

 ところで、昨日のオランダ戦、残念でしたねー。

大久保、2,3回、良いシュートしてましたね。

だけど、スナイデルのシュート! すごかったですねー

あの強さ! 参りました。

でも、よく戦ったし、次のデンマーク戦で勝ってほしいですね。

 今日の朝ご飯は

IMG_9171.JPG 

トースト、南瓜のスープ、カブの酢の物、ヨーグルト。

トーストは魚を焼くグリルで焼きました。トースターより美味しい気がします。焦げ易いので注意ですが。

南瓜がレンジで蒸して、ラップの上から、潰して、コンソメ入りの牛乳と混ぜるだけ。

 今日は暑くなりそうですね。みなさま、良い一日をお過ごしください。

 

ミサの帰りのは薔薇園へ。

 うらら

IMG_9180.JPG

今日の主役は 「かざぐるま」 

IMG_9185.JPG

IMG_9186.JPG

サンフレール 

IMG_9192.JPG

この赤も綺麗です。

IMG_9197.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 13時08分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[朝食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.