416734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さるすべり9722の介護日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月20日
XML
カテゴリ:朝食

一昨日東京駅八重洲口前の北海道フーディストで買ったレトルト食品、ポテトはやっぱり北海道でしょ、を作ってみた。

カップにこれをドロドロと搾り出し、暖かい牛乳(冷たくてもよい)を注げば出来上がり。牛乳とこれを入れて、電子レンジで温めてもよい。

わたしは鍋をつかった。

IMG_4803.JPG

味は?  うん、まあまあ、、、、、これに粒コーン缶が合うな。でもないので、乾燥パセリをかける。

昨日は牛乳、クリームコーン缶、コンソメ半個のコーンスープにこのパセリを散らしたら、主人曰く「この青海苔がいいね」「違う、パセリなの」

そうそう、このレトルトの上の方に シェフのひとりごと と書いてあった。

ネーミング賞上げる。

以上主婦のひとりごと、でした。

今朝の朝日

IMG_4805.JPG 

IMG_4806.JPG

IMG_4808.JPG

「さっきね、このスープ、ブログに書いた。これレトルトで北海道フーディストで買ったの。ほらこれよ」

と袋を見せる

「味どぉ?」

「なんか、それ聞くと美味しくなくなる」

「お店で食べる味でしょ」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月20日 07時51分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.