416764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さるすべり9722の介護日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月26日
XML
テーマ:友達(5)
カテゴリ:生き方

一昨日、会ったSさんは、介護のNPO法人を立ち上げ、40人のヘルパーさんを使っている。

その苦労話を聞いたが、クライアントには一切言い訳をせず、問題があるヘルパーさんにはやさしく注意して、、、、などなど、

とても、専業主婦の私にはまねの出来ないこと。

だからSさんは、穏やかで、優しく、強い。

趣味の合唱も二つの合唱団に属して、ご主人とは山登りもする。

ご主人のお母さんは、なんと、106歳で施設にいらっしゃるが、

朝、お天道様に「今日も一日、子供に迷惑をかけずに生きられますように」

晩、「今日も一日、ありがとうございました」という、毎日を過ごしているという。

Sさんは教会で、ミサ中詩篇を独唱したり、手話通訳もしている。

ハート手書きハート星

Sさんが入っている合唱団に私も入るつもりだ。

十一月にブラームスのドイツレクイエムを歌う。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 06時23分53秒
コメント(19) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.