416725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さるすべり9722の介護日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月11日
XML
テーマ:街歩き(613)
カテゴリ:買い物

暮からずっとデパートへ行きたいと思っていた。

でもなにかと忙しくその時間がなかった。

今日は、エイッ!と行ってきました。

日本橋高島屋。

空いてますねー 客はチラホラ。

お茶を飲んだ8階の「フォション」など私が入ってお茶を飲んで出るまで誰も来ません。私一人だけ。

それなら、隅っこのテーブルじゃなくて寝椅子風の椅子があるコーナーに案内してもらいたかった、と思ったほど。

白茶とエクレアを頂きました。中国茶も、モナリザの目が浮き出しているエクレアも美味しかった。

ふと気付くと音楽が流れていない。それも、かえってゆっくりでき、ローズ色のインテリアの店内で寛ぎました。

地下で、すぐき(これを買いたくてデパートに行きたかった)鯖のみりん干し、蜆の佃煮、虎屋のういろう(よもぎが好きです)を買った。

外に出てコレドも覗いて帰ってきました。

今朝は寒かったので、次男のお古のBEARのダウンジャケットを着て行った。

このコートを息子が買ったのは15年前ぐらい。

家に残っていて最近私が着ている。リバーシブルで裏に大きな熊の絵が描いてある。

私が着ると大きすぎて滑稽だけれど、捨てがたく、息子も着ないというので着ている。

今日は夕方雨が降ったが、買い物の帰りの雨もこのダウンジャケットのお陰で気にならなかった。

IMG_2449.JPG

IMG_2450.JPG

ところで、デパ地下で買った西利のすぐきの味は、、、、いまいちイメージと違っていました。

虎屋のういろうは美味しかった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月11日 21時08分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.