559590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

設計者はつらいんですよ

設計者はつらいんですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

FLSTFB

FLSTFB

カレンダー

お気に入りブログ

皐月賞予想&馬券 たっくん222さん

ピースハウス peace houseさん
わい わい 王子 yochiyushiさん
腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん
気ままな一日 ピエトロ5539さん
ぼーっとでんすけ ゆうとでんさん
KARATEとバイクな日… のりへぇさん
♪よっちゃん家族の台… よっちゃん0422さん
オヤジのバイク小屋 ビンおやじさん
ねこぶろ かつひで1973さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2009年07月18日
XML
カテゴリ:中国出張
先日、ネタがあると書いてましたけど

それは偽iPhoneを購入してみたのです。

会社の人のつてを頼って安く仕入れました。

ということで、今回は写真が一杯です。

まずは箱の外観から

偽物iPhoneの箱

さすがちゃんとコピーしてますね。

箱を開けてみます

箱を開けてみた

本物には無いケースがあるのがおしゃれ?(笑)

中身を全部出してみました。

全部の中身

ヘッドホン・USB充電器・接続ケーブル・取扱説明書セット・・・
あれ?タッチペンまで付いてますよ。

本体を起動してみると・・・

偽物iPhone起動画面

おお、ちゃんとアップルのロゴマークが!

本体がどーなってるかというと

偽物iPhone裏面

綺麗に出来てますねぇ・・・どーやってコピーしてるんだろう?

詳細1

電源ボタンとカメラがちゃんと付いてます。グラグラですけど(笑)

ボリュームと?

ボリュームボタンは動きますけど、その上のバイブレータON・OFFキーは飾りでした(笑)

機銘部の拡大

機銘部を拡大してみました。各国の安全規格を通っている様子(嘘)

偽iPhone用充電器

ちなみに付属のUSB充電器も各国の安全規格をパス(嘘)
さすがにこれはマネ出来なかったみたいですねー。。。残念(笑)

偽物メニュー画面
偽物のメニュー画面です。拡大すると・・・
メニュー拡大1
ま、当然中国語です。(英語と簡体字・繁体字しか選択出来ない・・・)
本物には無い「QQ](中国で一番使用されているのメッセンジャー機能)がありますね。
メニュー拡大2
思いっきり「iPod」と書いてますね。
計算機も付いてますけど・・・ちゃんと計算合うのだろうか???
メニュー2ページ目
次のページには、藍牙(ブルートゥース)とMSM機能もあります。
メニュー3ページ目
3ページ目ですけど「健康管理」ってなんなんだ???
メニュー4ページ目
4ページ目には「中国将棋」のゲームメニューが見られます(遊び方わからん・・・orz)
メニュー5ページ目
5ページ目には電車の時刻表が・・・便利なのかな?

ちなみに本物と並べてみると
本物と偽物を並べてみた
という感じですね。
(偽物は表面がガラスではなく、うねったプラスチック・・・惜しいなぁ)

まー、良くできてます。

Macに繋いでも全く認識しないところも素敵ですね。

Windows専用なのかなぁ???

動作は本物に比較すると遅いし、タッチパネルの認識も甘いですね。

飽きたら分解してみようかなぁ・・・

ちなみに購入価格は800元(=11000円)

このブログネタの為だけに買ってみました。。。

バカ>オレ

誰か買いませんか?

海外SIMカードであれば動作しますので・・・
(中国移動のSIMは普通に認識しましたよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 15時35分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[中国出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.