560624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

設計者はつらいんですよ

設計者はつらいんですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

FLSTFB

FLSTFB

カレンダー

お気に入りブログ

日本ダービー予想&馬… たっくん222さん

北海道猛牛組合、春… ピエトロ5539さん

ピースハウス peace houseさん
わい わい 王子 yochiyushiさん
腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん
ぼーっとでんすけ ゆうとでんさん
KARATEとバイクな日… のりへぇさん
♪よっちゃん家族の台… よっちゃん0422さん
オヤジのバイク小屋 ビンおやじさん
ねこぶろ かつひで1973さん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

2010年01月27日
XML
カテゴリ:Mac関連
ついにやってまいりました。

日本時間AM3:00よりアップルのスペシャルイベントです。

正式には"latest creation"ですが、新製品発表のイベントです。

ああ、申し訳無い。。。取り乱し中です(笑)

マカーとしては盛り上がらないではいられないのです。。。

(リアルタイム更新をしているHPはGizmodeEngadget Japanですね)

出る出るという噂のタブレット

さて、どうなりますか?

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

早起きして確認しないと・・・

出てたら買っちゃうかもなぁ。。。


ちなみに一人の設計者として残念なのは

この様な新製品発表会で盛り上がる製品を作っているのは

Appleだけなんですよね。。。

日本の各大メーカーはAppleのプレゼンをどう見ているんでしょうか?

はっきりいって日本の各メーカーでも作れない製品では無いはずです。

iPodにしてもiPhoneにしても・・・


製品作りにだけ邁進して、自己満足しているメーカーが多いんじゃないかと思うのですよ。

その製品を購入して使う事によるユーザーがどう楽しめるか?の演出が出来ないんですね。

その製品を取り巻く環境作りがとても下手ですよね。

あれだけ音楽・映画会社を持っているソニーでもAppleと比較すると

その資産を全く生かせない体たらくですし。。。


色々な多機能を付けまくって付加価値だなんだと言うよりも

この新製品はあなたの生活をこう変えます!という考えは無いのですかね???

(最近の多機能で代表的なのは、東芝のCell REGZAですね。
 一般的な人はまーったく購入出来ない価格で
 しかもつまらんTV各局の番組を全部録画出来ますって言うけど
 それって本当に必要なの?って思いませんか???
 たしかに思い切った製品です・・・企画を通した企画担当は偉いですよ。
 これを作ろうとした経営者・設計者も・・・良く作ったなぁと
 感心はしますよ。凄いって・・・
 でも・・・何か間違っているとしか思えないですね)

残念ながら思い切った事をする製品企画は出せないのが日本のメーカーの

弱点なんじゃないですかねぇ???


と、まあメーカー外部の設計担当者は思うのでした まる

あ、話がすごーくずれましたね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 21時10分23秒
コメント(1) | コメントを書く
[Mac関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.