062747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Y-ZONE

Y-ZONE

2002年12月 房総ツーリング

2002年12月30日(月)
ラテン車のツーリングクラブ『SPIRITS』主催の年末ツーリング、『房総で暴走』に参加しました。
ラテン車のイベントなので出動車両はもちろんGTT。(でも雪国仕様のスタッドレス装着♪)
市原S.A.に午前8時集合なので、タイムキーパーの銀びーくんの予想から4時少し前に出発。
翌日の年越し暴走なのか初日の出暴走の予行演習なのか、双葉S.Aも談合坂S.Aも竹槍装着
の爆音仕様な車の皆さんが集結しておりました。(^^;
首都高湾岸線に入るとやや渋滞にはまりだした、これはマズイか???しかし10分前に到着。
1230_001 Gojuツーリングにご一緒したcageさんも参加。
1230_002 全員集合したところで出発準備。

高速からは次のチェックポイントまで各自のペースで走行。
今回のGTTはノーマルタイヤじゃないって自覚が足りない五号機、爆走。危険です。わっはっは。
1230_003 道の駅「きょなん」集合。
1230_004 ずらっと並んだアルファロメオ。圧巻。
1230_005 そしてアルファ以外のメンバー。
個性的な顔ぶれ。

道の駅「きょなん」で休憩しながらここで合流するメンバーを待つ。
この時間を利用してクーペフィアット乗りのきりんさんと『COMBAT DigiQ』で対戦開始。
屋外でもキャタピラなのでよく動くし、操作範囲から外れちゃったり、結構楽しい。
写真を撮り忘れちゃったのが残念です。

ここからランチのポイントまで移動、場所の確認とランチの時間を確認後、走りたいチームは移動。
五号機はGTTがスタッドレスにもかかわらず走りたいチームで移動。冬タイヤなりの走りを楽しめれば
十分ですからね。待ってるのもつまんないし、せっかく来た房総を堪能したいじゃない。(^-^)
1230_006 ルート途中で全員集合。

しかし、ここで時間切れ。予約したランチの時間に間に合わなくなりそうになって一旦戻る事に。
でもね、途中までしか走ってないんだけど、このルートがなかなかニヤリとしちゃうコース。
スタッドレスで攻めたら案の定、へにゃんへにゃんで粘らなくておっとっと。(^^;

ランチ終了後、再度走りたいコースに全員で移動。食後の休憩組と試乗組でのんびりタイム。
1230_007 一般道だから皆さんの邪魔にならないように。
でも一般車両の皆さん、珍しそうに見てく、見てく。
1230_008 試乗に出掛けていくデルタ。かっこいい!
逆光でブラッディーさんが写ってない???
1230_009 試乗中のアルファ。
芝生ではくつろぎながら見物する皆さん。

ここから九十九里浜を目指します。
なんでも昨年の年末ツーリングでも夕日がすごくキレイだったとか。期待♪期待♪
でもってトランシーバーを受け取って連絡をとりながら、地図を確認しながら一路九十九里へ。
1230_011 今回の参加者(車)全員集合♪
1230_010 夕暮れがいい雰囲気です。

2002年最後のツーリング。しかも遠出でしたが、かなり充実、かなり満足。
残念だったのはGTTがノーマルタイヤじゃなかったこと、やっぱり全力で走ってみたいコースでした。
喜んでペース上げてもタイヤもたない、もたない。(^^ゞ
来年も良い年になりますように。


© Rakuten Group, Inc.