200600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

遅刻うさぎ☆

遅刻うさぎ☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

LIVING RO… ウッチ5466さん
@@@デートに使え… かえるちゃん1755さん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
スペクタクル’LIFE アルπさん
大御堂美唆のお気に… コッチネッラさん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
えび7774@ Re:真央ちゃん銀!プル様の講義に今更納得。(02/26) とおりすがりの者です。 真央ちゃんがど…
遅刻うさぎ☆@ Re[1]:高橋大輔 銅メダル!(02/19) うさぎねこ52さん こんにちは。トラバ…

Freepage List

Dec 10, 2006
XML
カテゴリ:***

 受けてきました。


 今年の資格試験受け収め。。。
 (・・・どんだけ受けてんだよ!!!って感じですが。。。計10個ですね。。。)


 勉強に取り掛かったのは2週間前、と私にしては異例の早さだったのですが、
 途中旅行に行ったり、再起不能になるまで落ち込んだりしていたので、やっぱり案の定勉強しませんでした。


 
 「中食(なかしょく)」って言葉を覚えたくらい。
 (コンビニで買って会社で食べる、というような「外食」と「内食」の中間。)


 そして、何より痛いのが、「実技対策を全くやらなかった」こと。

 基本的に実技の方が苦手です。(作図が異様に遅い。)



 まぁ、「学科だけでも受かったらラッキー」的な記念受験になってしまいました。



 実技は確実にダメだと思います。。。

 ・・・動線交差を全く考慮しませんでした。。。

 「妻の母(64歳)」が料理中に休憩できるスペースをつくること(←全く要求されてない)に没頭しすぎました。

 (アホか。)


 そして「キッチン製図」の書き方の基本がわかりません。。。

 問題集を少し眺めてはみたのですが、なにぶん、基礎ができてないので、図面が読解できません・・・orz

試験終了後、街頭で配ってたチェックリストをみると「サイドパネルが必要な場合は図面に明記」とか書いてあるのですが、問題集の解答みてもどこが該当箇所なのかまったくワカラヌ始末。



 前の仕事のときは、見積もりで部材拾ったりしてたんだけどなぁ。。。



 学科は「いんてりあ図鑑」さんのHPのリンク先で「模範解答」を見ることができます。


 自己採点してみました。



 ・・・合格ラインって何割なんでしょ。


 微妙なラインでした。



 お願い!神様!学科だけでも!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2006 10:36:53 PM
[***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.