119729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

PR

楽天プロフィール


まんぼうさんさん

ぼちぼち

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  ガーデニング  TDL  外出(旅行に散歩) 

お気に入りブログ

朝の光景 New! フォト安次郎さん

ニャンコの水飲み台 New! SPサイアンさん

谷口ジローさん、亡… tetsu8672さん

久しぶりのお散歩 ☆まゆ54☆さん

息子の結婚 iku0323さん

バックナンバー

2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月

購入履歴

2016年09月26日
XML
カテゴリ:私ごと


     

  秋ですね。
  朝夕涼しくなってきましたが、お変わりございませんか?
  私は、ぼちぼち元気にやってますスマイル


     

     

  先日、太郎坊宮(阿賀神社)へ行ってきました。
  
勝利と幸福を授かる神様らしいです。
  素敵なご利益がありますように!!

  滋賀には良いところがたくさんあるのにほとんど行けてません下向き矢印
  ので、紅葉の頃にはまた、良いところを検索して、どこか行こうかと思ってます。

     

  この夏は、猛暑のせいもあって、草花などがずい分枯れてしまいました。
  が、数年前に買って、今年初めて咲いた花があります。
  カシア・コリンボーサ です。
  一目ぼれして買ったのに・・・・でしたが
  咲いてくれてニャニャしながら毎日眺めてます(笑)

     

  2年前に里に帰った時に兄宅から持ち帰った球根もめでたく咲きました。
  枯れて消えてしまったものもありますが
  こうして咲いてくれる花もあり、嬉しい限りです。

     
 
  
キュウリ、万願寺唐辛子、ゴーヤ、トウモロコシ、落花生と植えてみましたが
  キュウリと万願寺唐辛子は美味しくいただくことが出来ました。
  ゴーヤは全くダメで、トウモロコシは、小さいのが出来たのですが虫が・・・
  落花生は何故か?土の中じゃなくて、外に???
  来年、もう一度トライしてみます。その前に育て方調べなきゃ~(笑)

     

  庭木に時々来てくれる野鳥!
  虫を食べに来てるのかなぁ~~。見るだけでにやけます目がハート
  
  
「アリス・イン・ワンダーランド2」「ジャッグルブック」「ファインディング・ドリー」
  の映画観ましたよ。
  ジャングルブックは少年以外はCG!凄かったぁ~~
    
      
         

     


  トッポもひなも元気にしてま~~す。

     
    

  夏休みは孫も2週間ほど遊びに来てました。
  今回は遠出が出来なかったので近場で。
  2年生と園児ってこともあり、余り手がかからなくて楽でした。
  
  主人は、このまま順調に行けば、来月半ばごろから仕事復帰かも。
  ただ、激しい運動などは禁止なので・・・
  また、満員電車での大阪までの通勤など不安みたいで
  ・・・・・どうなることやらです。
  が、なるようにしかなりませんね。

  あっ!ポケモンGOやってますか?
  散歩のきっかけにもなるのでやってます。
  夕食後、1~2時間、週5日くらい娘と歩いてます。
  ただ、田舎の住宅地なのでポケモンに会うのが難しい~~しょんぼり
  残念ながらダイエットにはなっていませんが・・・(笑)
  さて、いつまで続くやら~~~~
  
  わぁ~~、数か月ぶりと言っていいかものPCでした。
  さてさて、これからは、ぼちぼち更新しなくちゃ~~
  で、皆さんのブログもこれから・・・
  読み応えありそ~~~(笑)
  





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年09月26日 16時39分14秒
コメント(3) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.