040179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽーくのぐーたらエンジョイライフ

ぽーくのぐーたらエンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラフィトウ

ラフィトウ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ラフィトウ@ Re[1]:クリスマス仕入れ中(12/08) みーころぴーさん おひさしぶりです。 …
みーころぴー@ Re:クリスマス仕入れ中(12/08) おひさしぶりです、お元気そうですね♪ …
ラフィトウ@ Re[1]:いいわけですか?(08/06) ととろとととろネオさん 子供でそれやっ…
ととろとととろネオ@ Re:いいわけですか?(08/06) ^m^うふふ。有得る展開にほくそ笑んじゃっ…
ラフィトウ@ Re[1]:夏には寒天よせ(07/28) nami068さん 結局くずすんだからいいんじ…

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ETの未来主義ブログ MASAGO2412さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
my memories nami068さん
こころゆたかに ぷりん355さん

ニューストピックス

2008.06.03
XML
カテゴリ:お買い物

日暮里にいろいろ素材を買いに行きました。

日暮里とは繊維関係の問屋街。

平たく言えば布屋と手芸屋オンパレードな町です。

たまには自分で見て買うのも楽しいもんで。


が、


折しも今週は日暮里が商店街あげてのセール(・▽・;)

メインのtomatoというお店では、店の外まで布カット待ち……ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


そうそうに断念……


あれ、ムリ。

子連れで日暮里セールは絶対ムリ_| ̄|○ il||li


それでも他のお店ではなんとか買えそうだったので、山のように買い込みました。

何しろ100円/mな生地があちこちに売っているのでおのずとテンションが上がります。


安田商店3丁目店とニット館パキラには行けませんでしたが、その他はほぼ行けたかな。

目的のものも殆ど入手出来ました。


●今日行ったお店リスト●

・tomato…総合でなんでもあります。お値段は普通より安めくらいの設定かな、と感じます。100円/mコーナーもあります。

・ZAKZAK中央通店…かなりの激安。店内の大半が100円~300円/mで見がいがあります。

・要藤商店…地味ながら面白い生地が多いです。

・HAPPY…かなりごっつい生地を100円/mで買いました。10mある奴だと525円って言っていたからセール分はものすごい価格設定……

・やまよ…なんとなくほっとする感じの品揃えです。値段も手頃。

・熊谷商事…ボタンがすごいです。輸入ものいっぱい。



○今回行きそびれたけど行ってみたい店○

・ミハマクロス…いろんなコットン生地があったので気になりました。ゆっくりみたい……

・安田商店3丁目店…リネンが豊富と聞いたのでいちどじっくり見てみたい。

・日暮里の生地屋さん…ここも爆安みたいです。2階なのでベビと一緒はさらにツライかも。

・パキラ…ニット館も見たいし、普通の方も見たい。

・やまよ本店…資材系もかなりありそうなので。

・南和産業…レースに強いお店。トーションレースを探したくて。

・プレシューズ…同じくレース系のお店。


で、買えなかったものは結局先ほどネットで探して購入してしまいました。

あまり安くなかったテープメーカーや、買いそびれたトーションレースなどはネットでお試し価格での購入。

 


ナカムラさんはカットレースや布を均一価格で出してます。

レースは破格!

布もかなりのお買い得なんですが日暮里の後でAz-netはインパクトは薄い……(^^;)


Az-netさんは手芸副資材持ち手とかボタンとか金具とかがめっちゃくちゃ多いです。

これもついつい購入。テープメーカー太めを欲しかったんだけれど、日暮里では購入出来なかったのです(ToT)

やっぱり繊維問屋街なので副資材は小売店よりやや安め、くらいかな。

まだまだ探し方がヘタなのかもしれないけれど。


で、日暮里からの帰り。

荷物15kg相当(推定)+ちび8kg相当を抱きかかえて歩いたことに。


軽くウエイトトレーニングではないですかぁ~!

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


次回は旦那に預けてチャリで行こう……平日セールなしの日に……orz


 


<今回のお店>

手芸ナカムラ…規定カットサイズですがとにかく安い。315円均一がとにかく嬉しい。

Az-net…道具や副資材などがダントツに多いです。テープメーカーなどは日暮里より安かったです。



ブログ人気blogランキングへ(ぽちっとよろしくお願いします)

ぽーくぽーくのぐーたらエンジョイライフTOPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.03 19:01:58
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.