075448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運なんて飾りです

運なんて飾りです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラフレンチェ

ラフレンチェ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おかゆ@ Re:まだオーストラリアです(02/17) まだ見てるんだろうか(゚∀゚)
ラフレンチェ@ Re[1]:まだオーストラリアです(02/17) ログインができた!ありがとう! ついでに…
うめキャノ@ Re:まだオーストラリアです(02/17) とりあえず無事に帰ってきて何よりb ワン…
ラフレンチェ@ Re[1]:まだオーストラリアです(02/17) >キャノたん 実はこっそり帰ってきてるの…
キャノン@ Re:まだオーストラリアです(02/17) そろそろ帰ってきてるのかなぁ? 旦那がGM…
ラフレンチェ@ Re[1]:オーストラリアなう(10/07) >ななさん まだ来てくれないの^-^? …
シヴァ@ Re:オーストラリアなう(10/07) オーストレィリア・・・だと・・・?! 久…
うめひと@ Re:オーストラリアなう(10/07) 台湾さんはお茶やら何やらやたらと甘いっ…
ななさん@ Re:オーストラリアなう(10/07) ななさんいっきまーすwwww
ラフレンチェ@ Re:いろんな報告(10/04) >きっちょ どっちかっていうと自分磨きの…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットが自由に使えましたこんにちは。


ネットが自由に使える家庭がそんなにないらしいんですが、僕のホームステイ先が当たりだったのかネット使い放題でいいと言ってくれました。
なので2日目にして昼間っからPC開いてます\(^o^)/
ノートPCもってきといて本当によかった。



とは言ってもさっきまでずっとホームステイ先の幼女(5歳)と遊んでいました。
犬を飼っていてめっちゃひとなつっこいやつで。
幼女と犬とでずっと遊んでました。
でもまさかこの年になってぬり絵とかやるとは思ってませんでした。



あと昨日ショッピングモールみたいなとこにつれてってもらって。
ふつうになんか日本の物売ってる店がありました。
名前もフジマートとか書いてあるし・・・



でっかいスーパーでいろいろ珍しい物が売っていたので。
ゆっくりいろいろみたかったのですがねぇ。
幼女に初日からだいぶ懐かれてしまい、


「カムヒア!カムヒア!」


と手をつかまれて強制的に連れまわされました。
なんかいろいろ言ってるんですが、僕の英語力じゃまったくわかりません^p^





ということで、今日一人で行ってゆっくり見ようと思い、さっき歩いていってきました。
昨日歩いて10分くらいだよって言ってたのに実際には30分近くかかりました。
どんだけ適当だよ・・・



しかも行ったら今日はお休みでした。
オーストラリアは今日祝日なんですが、まさかこんな大きな施設が休みになるとは思いませんでした。
紫外線がめっちゃ強いから長袖きてってすごい暑い中がんばったのに・・・




あとホームステイ先に同じようにホームステイに来てる台湾人がいました。
昨日夜遅くかえってきて昼過ぎに部屋を見つけて少ししゃべったんですが。
英語ぺらぺらすぎてびびる。



なんか昨日イベントに行っていたようで写真をみせてもらったんですが。
スプラッタなペイントをしたコスプレのイベントのようでした。
英語力がないんで違うかもしれませんが、映画版のバイオハザードのメイクをしてた人が来たくらい本格的なやつみたいで。
見た目もめっちゃかっこよかったです。


なぜかその写真の中でミクのような恰好をしてる人がいまして。
これ知ってるかと聞かれたので初音ミクって答えたらどうやらあってるようでした。


せっかくだからミクが好きか聞いてみたらけっこう好き。かわいい。だってさ^p^



日本からミクの日感謝祭のDVDを持ってきてるんだが、それを見せたら彼は喜んでくれるだろうか。



そんな彼に昼飯を食ったか聞いたんですよ。
すでに昼の2時なのに飯を食う空気じゃないので、もしかしたら昼は自分で食わなきゃいけないのかと思ったからです。
平日は自分で食って土日は用意してくれるって聞いてたけど、祝日はどっちやねんって感じでしたからね。


そしたら台湾式のインスタントラーメンをくれました。
友達になった記念だーみたいなこと言ってましたがすごい感謝しましたね。


作り方が裏に写真つきで書いてあったので作り方には困りませんでした。
丼にお湯をいれてふたをするまでは日本と一緒なんですが、時間になるとそのお湯は別の容器に入れてスープにするのです。
んで麺だけになったところに味噌っぽい調味料を入れて、汁なし麺で食うのが台湾式らしいです。


普通にうまかった(・ω・)
お金ないからこれが安くてよく食べるって言ってました。
俺もこれ好きだって言ったら店にあるからあとで買いに行こうと行ってくれました。
たぶん今日休みだったあそこですねw


とまぁいろいろと濃い2日間をすごしています。
今のところ困ってるのは、ニコニコで公式配信のアニメが見れないことで絶望を覚えたくらいですね。
英語で困るのは知ってたのでそこまで苦じゃないです。
紫外線が強いのは知ってましたがびびりました。
日本の夏が目じゃないくらいやけます。
1時間ほどさっき散歩しただけで顔がひりひりします。




暇だから日記がてらブログでも書くかって思ったらけっこう書いてしまったww
みんなも仕事やめてこっちに来よう^-^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月07日 15時20分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.