100989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEPのラガディ・アン&アンディ物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
★ *** 夢に見たアルコラ・・・ 
・‥━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・゜


今週の水曜日、無事にアルコラツアーに参加した方々が、
帰国しました。 
宮本のブログ「心の声」で私もツアーの様子をチェック
していましたが、現地の方々の心温まる歓迎ぶりに、
参加された皆さん感動された事だと思います。

不思議と、アルコラツアーの様子を読んだ日の夜は、夢に
出てきて、夢の中でツアーに参加していましたぽっ
たくさんの外国人に囲まれて、英語が出来ない私は、ただ愛想笑い
だけを振りまいている状況でしたが・・雫

2007年のアルコラで行われた、ラガディーフェスティバル
に参加したBEPの小熊がお土産に「アップルバター・ジャム」
というのを買ってきてくれました。りんご

アルコラのある、ご家庭が手作りされた物だったと記憶
していますが、瓶のラベルも手作りで、とっても可愛い
のです♪
今でも、大事にその瓶は保管しています。

今回も手に入るかな~・・・と、まずはお土産の第一
候補として小熊に伝えていましたが、なんと!!

「アップルバタージャム、Getしたよきらきら

という嬉しいメールが飛び込んできました!

ジャムの蓋を開けると、アルコラの香りがするので
しょうねぇ~
それが届くのを、楽しみに待ってますちょき

---↓↓↓------------------------------------------
続きは、ここをクリックしてブログランキングに投票してから読んでね!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
★ *** へぇ~・・・ラガディ雑学 
・‥━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・゜


最近、もう一度「ラガディ公式ファンブック」を読み
返して、私が疑問に思っていた事が解決できたことが
あります。

◆アン&アンディの名前はどこから付けられたの?
==============================================  
  もちろん、作者のジョニー・グルエルがつけたのは
  間違いないことなのですが、この名前のヒントとい
  うのが、彼の父親の友人である、J・W・ライリーの
  作品であるふたつの詩、
  「ザ・ラガディ・マン」
  「オーファン・アニー」
  にちなんでいるそうです。  
⇒※公式ファンブックVo.4 
 
◆アンの洋服がいろんな柄なのはどうして?
===============================================  
  発送業務をしている私の手元に、たくさんのドール
  が保管されています。 
  最近おもった事は、とくにボーランド社のドールは
  年代によって、洋服の色や柄が違っていることに気
  づいた。
  というのは、ボーランド社の頃はちょうど、世界恐慌
  の時代でもあったため、生地が不足していて同じ柄の
  ドールが作れなかったという時代の背景があったそう
  です。  なるほど!! これで解決。 
⇒※公式ファンブックVo.4

どうですか?? あなたにも同じような疑問があったらこれで
解決だね ('-^*)ok

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
★ *** 後記・・・By杉山 
・‥━━━━━━━━━━━━━━━━☆。.:*:・゜


梅雨、真っ只中の日本列島。 昨日の名古屋は、
昼ごろから雷と大雨の嵐でした。 
なんと空から「雹(ひょう)」まで降ってビッ
クリよショック
雨粒が道路で大きく跳ね上がっているのをみて、
雨にしたら様子がヘンなので、よ~く見たら氷
の塊りでした。 

そうそう、うちの近くによく雷が落ちるんで
すよぉ~(ホント)
雷が落ちるたびに、電化製品の何かが不具合
を起こすの。

⇒今回は、電子レンジ。

どこに落ちたか分からないけど、先週の落雷で、
朝まで動いていた電子レンジが急に、レンジに
食品を入れてもぜんぜん温まらなくなってビッ
クリ!! 
でも、電気は付くし、エラー表示も出ない・・・
何度やっても、ぜんぜん食品が温まらない。
やっぱりヘンだ。失敗

買って1年もたたないのに、買い換えるなんて
出来ないし、でもレンジは毎日必要だし・・
色々考えたけど、結局、修理に出すことにしま
した。

それが、やっと今日、修理を終えて返ってきた
のですが、電子レンジが無い生活は、本当に
不便でしたね・・・
冬じゃなくて、良かった。わからん

え~っと前回は、と言うと・・・
前回の落雷で故障した電化製品も「電子レンジ」
完全にイカレてしまって、15年も使ったから
買い換えるか・・と、あきらめが付きました。

雷さん、こっちに来ないで!! 
お願いしますよぉ~・・・

◆◆*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。◆◆

★心の声
http://blog.livedoor.jp/kokoronokoe1/

★ラガディ誕生秘話
http://blog.livedoor.jp/kokoronokoe1/archives/51220627.html

★ラガディアンケート
http://www.bepcomm.com/mobile.htmアンケートに答えると、毎月抽選で1名様にプレゼントを贈呈!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月19日 15時17分20秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

プロフィール

ラガディ大好きな亜希子

ラガディ大好きな亜希子


© Rakuten Group, Inc.