1221415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいだくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

倒伏防止柵の設置 New! choromeiさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
話・和・輪のガーデ… サンビタリアさん
風水でHappy!「好き… TSUKIKAさん
ぴよひよこのガーデ… ぴよひよこ隊長さん

コメント新着

らいだくん@ めじろ1181さん こんばんは。睡眠負債です・・・ 一時より…
めじろ1181@ Re:がまぐちの布が抜けてしまった(09/11) こんばんは!ご無沙汰しております。 相変…
めじろ1181さん@ Re[1]:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) わー、めじろさんにコメントいただいてい…
めじろ1181@ Re:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) ラミネート生地なら汚れてもサッとふける…
らいだくん@ めくりかさん リュック、やっぱりちゃんと買った型紙な…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

2009.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、ベランダに出たら、なんだか良い香りが。
え?と思ってよく探したら、アリッサムが咲いていました!
でもほんとにこれだけなのに、良い香り~☆
20091030アリッサム開花
20091030アリッサム

苗全体はこんな感じ→。ようやく繁ってきました。
↓虹色スミレは地味な成長ですが、
低いところでよく分岐してきているように思います。
20091030虹色スミレ

虹色スミレの苗(各品種・単品) ~With Licca~

もう園芸店の店頭には開花株がならび始めましたね。
右の商品写真みたいに咲いてくれるかな~♪

編みかけ団の進捗状況を。
20091021ミラノツイードのアラン
20091021ミラノツイードのアラン直し

これはちょっと前の修正中の写真ですが、
酔っぱらっていないときはこちらを編んでます。
交差が反対になってしまっているところを発見して修復中。
間違えたところまで目を落としていって、かぎ針で直しながら目を戻しています。

20091022マルコポーロカーデ
20091029マルコポーロカーデ

こちらは単純な鹿の子編みのカーディガンなのですが、なんと目数を10も間違っていました。
しかも左前身頃、後ろ身頃両方とも・・・。玉巻き器買っておいて良かった(涙)。
年のせいか、季節の変わり目だからか、数えられん症候群を発症しています。
いったんほどいて、編み図どおりでいま、ここまで。
なんっか小さいような・・・。ひょっとして、また編み直し???
いやだなぁ。コットン混の糸だし、そうなるともう来年ですね。

20091029コライユとモヘア
20091029ドライブ編み

あむしかさん3匹の小娘さんが編んでいらっしゃるドライブ編みのストール。
私も、福袋に入っていたコライユ3玉、どうしようかと思っていたのでまねしてます。
一緒に編んでいる人がいると励みになりますね~♪
いつ買ったのかももう分からない在庫モヘア。
ジョルジュピコーのミュルティコと書いてある?
25g245mの細い糸なので、モヘア2本を合わせて編んでみることにしました。
はじめに、8ミリの針が40センチ輪針しか見つからなくて、
それでいいじゃない!と編み始めてみたのですが、
ドライブ編みに輪針は不適格!!!
コードの細くなるところで、ドライブの巻きが締まって、左針に入るのが大変!むりむりむり~
ということで、針を1つ落として2本棒針で編み直し。
編むしかさんのレポの通り、3玉なので、30目、6段ごとに5回巻き。
と思ったら、ずっと4回でやっちゃっていたのに途中で気がつき、そのまま4回。
20091030ドライブ編みショール

2玉済んだところで90センチです。
フリンジ、何目おきにどのくらい付けるかちょっと考え中。
とにかくあと1玉しかないので・・・。

編みかけ団員が増えているのにまた気の散る話。

5つのモチーフで編むあったかニット
5つのモチーフで編む2

5つのモチーフで編む1
5つのモチーフで編む4

こんなの編んだらかわいいだろうなぁ。。。似合うかどうかは別として。。。
5パターンのモチーフがあって、それの組み合わせ方で作品に。
全体的にものすごく可愛い本です。出版社もいつもとちがう。青春出版社。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 14:05:38



© Rakuten Group, Inc.