058870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ひつじ♪の日記

♪ひつじ♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はカラースクールお友達たちと

夏にキャニオニングの打ち合わせで日本橋へ

以前コレド日本橋ができたときに来たくらいで

あんまり日本橋には行かない。

実はコレ↓を見たのも初めて

nhihaogh


日本橋を渡り、打ち合わせ場所のマンダリンオリエンタル

38階のオリエンタルラウンジで、アフタヌーンティーを堪能しました。

窓側の席で、新宿や皇居・東京タワーはもちろん

レインボーブリッジまで見えました。

今日はあいにくの曇りだけど、晴れてたら絶景です。



ちゃんとしたアフタヌーンティーは初めて。

でもここは通常の3段のトレーではなく

コースのように一つずつ運ばれてきます。


まずはオープンサンド↓

sando

右)スモークサーモン&タマゴ

中央)クリームチーズ&イチジク&生ハム

左)ハム(ターキー?)とバナナの3種類

どれも美味しかったけど、バナナは意外だったけど美味しい☆


次はスコーン↓

suko

スコーンは2種類

プレーンとクランベリー

小さめのスコーンで温かくてフワフワしっとりです。

ちょっと画像だと分からないんですが

左からカシスジャム・クロテッドクリーム・チョコレートガナッシュをつけて食べます。

ジャムは季節によって変わるみたい。


その後、赤い実とライチのゼリーをいただきました。

ksdai

中にイチゴやラズベリーなどベリーが入っていて

女の子好みぽっ

ちょっとした、お口直しって感じかな?


そして最後に

じゃーん!!!

sdghia

スウィーツ盛り合わせ星

上から

ベリーのカスタードパイ

クッキー生地のシュークリーム

マンゴームース

パウンドケーキ

チョコレート

大満足です。


おっと、肝心なドリンクですが

10種類ほどの紅茶やハーブティー

コーヒー・ホットチョコレートetcいろいろあってよかった。

またこの紅茶の前にあるクリスタルなもの何かわかります?

satou

これはお砂糖です。

棒にクリスタルのようなお砂糖のかたまりが付いたもの。

普段お砂糖入れないんだけど、なんかついつい可愛くて

グルグルかき回してしまいました。


ほんとうに幸せのひととき。

久しぶりに会ったカラー仲間との会話もスゴク楽しかった。

素敵な休日になりましたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 23時05分44秒



© Rakuten Group, Inc.