058878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ひつじ♪の日記

♪ひつじ♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はAmo's Cafeというイベントに参加してきました。
ho0

これは私が色彩検定のときにお世話になった講師の

アモエニタスさんが開催しているイベントです。


オーラソーマ、ライブ、ディナーの3部構成になっていて

まさに「色」と「音」と「食」のコラボレーション

今回のテーマは「イエローとゴールド」

本当に盛りだくさんなひとときでした。


まずはオーラソーマ

oauihdoa

過去にも2回コンサルテーションは受けたことあるけど

いろんな人とセミナー形式は初めて。

まずは4つのボトル選びから(画像は借りてきました)

1本目95番
95

2本目16番
16

3本目89番
89

4本目30番
30

今回は個人リーディングはないのでイマイチ意味はわからない。

サイトで調べたけど、コンサルテーションの方がしっくりきます。



ボトルを選んだ後、イエローとゴールドについての話

あんまり一つ(今回は二つですが)の色について

詳しく聞くチャンスってあまりないから良い経験だった。


その後スター(ゴールドのチャクラの位置<丹田近く>を意識して)選びました。

74番。
74

今回自分の選んだボトルたちは今までにも選んだことないし

毎回選んだあと、なんでこの色選んだんだろう?って思います。


なんかますますオーラソーマの魅力を感じました。

でも、やっぱり参加しているみんなは

自分の選んだボトルの意味を知りたいから

それがわからないのはセミナーの残念なところだなぁ。


最後にこれから一年の自分の姿を浮かべながら

エンジェルカードを引きました。

そのカードの名前と意味

また、七夕なので願い事をポストカードに書いて笹に結びました。
bnadio

これは一年後、自分宛に送られてくるそうです。

こういうアイデアもアモエニタスさんの素敵な演出ですよね。


2部はピアノのライブ♪

山崎 教昌さんの演奏を楽しみました。

あまり音楽のことは分からないけど

ピアノのライブって初めて。


いつも歌詞重視なんだけど、ピアノの音って良いですね。

こんなに近くでピアノ聞いたのって

学生のときの音楽の時間以来かも。

懐かしい気持ちになれました。




最後は「食」です。

こちらもアモエニタスさんのこだわりがあって

食にもちゃんとイエローが取り入れられてました。

まずはオードブル

o-do

スープ
sdoa
食べるのに夢中でほとんど食べちゃいましたが、

角切りされた黄色いズッキーニが入ったチキンコンソメのスープです。


メイン(真鯛のブレゼ)
taoi

黄金色(飴色に炒められた)玉ねぎと黄色ピーマンとサフランのソースです。

写メなのでわかりにくいんですが、本当に鮮やかな黄色。


デザート
sbddiay
飴細工がかわいい。

料理は見た目もよかったし、お味もGoodでしたぺろり


今日は本当に素敵な一日でした。

「感じる」ってことに触れた一日。

見て・嗅いで・触って・聞いて・味わって・・・


また、以前同じクラスで勉強した仲間に会えたり

いろんなバックグランドを持った人たちと新たに出会えたり・・・



今回のテーマであるGOLDの

「自分の価値を見出す」というテーマは

一見自分の中だけに答えがある感じがしていたけど

周りの人や環境・空間があるから見つけられるのかなって感じた日でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 22時55分07秒



© Rakuten Group, Inc.