611304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、こんにちは!

早いもので、もう12月ですね。

私が掲示板の管理をお手伝いさせていただいている春菜さんの Spring Greens で、昨年末、50万ヒット特別企画として「洋書のリユース企画」なるものを試みましたが、今年もこの企画を立ち上げています。(^^)

何をするかというと、日本語の絵本と違って書店でそんなに簡単に見つかるわけでもなく、幼稚園や学校から借りてこれるわけでもなく、日本全国で英語育児家庭がばらばらに購入している英語絵本を英語育児ママの間でまわそうという企画です。

まわすといっても貸し借りではなく、家庭内で要らなくなった洋書絵本を譲るという趣旨なので、大きいお子さんのいるご家庭から小さいお子さんのいるご家庭への一方通行になってしまうのですが、グローバルに見れば譲り「合って」いるということで、長く続けられて末長く回っていけばいいなあと思っています。

この企画について、私が去年書いた日記は、こちら

春菜さんからの掲示板での今年の呼びかけは、こちらです。

今は提供してくださる方にご協力の呼びかけをしている段階なので、譲ってほしいという方への案内はもう少し先になるのですが、「ほしい~」という方が多ければ、提供する側の人の「譲ろうかな」と家の中で眠っている英語絵本を探す気持ちも盛り上がると思うので、譲ってもらう側で参加しようと思われる方も、ぜひぜひにぎやかし(?)に何か書き込んでいただけるとありがたいです~。(^-^)

そうそう、去年とちょっと違うのは、去年は「50万ヒット特別企画」ということで管理人が送料を負担していたのですが、資金(掲示板で何年もかけて細々と貯めたGoogle広告代 ^^;)も去年の分で尽きてしまったので、今年は、蔵書をご提供いただいた方へのお礼分のプレゼント発送のみ管理人負担で、その他の送料は皆様にご負担いただくことにしました。

ご理解のうえ、なにとぞ多数の皆様のご参加をお待ちしております♪



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。 →にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/07 09:45:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

Spring Greens 春菜♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X