153763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rainbowclover

rainbowclover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

コメント新着

x3sNYN fhjygjh@ x3sNYN <a href="http://fhjygjhpbriv.com/">fhjygjhpbriv</a>, [url=http://jsqfhjt x3sNYN &lt;a href=&quot;http://fhjygjh…
nM4yos ktyjqga@ nM4yos <a href="http://ktyjqgadizka.com/">ktyjqgadizka</a>, [url=http://kenmgap nM4yos &lt;a href=&quot;http://ktyjqga…
dgohshginv@ cuFiTQWJgUUhWbymgB OAB7zS &lt;a href=&quot;http://suobrrk…
abe@ Re:2013年初ブログ(02/12) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…
らる@ Re:おじいちゃんのお見舞い(06/28) たまたま覗きました たくさんありすぎて…

プロフィール

rainbowclover

rainbowclover

カレンダー

お気に入りブログ

迷子ネコ保護できま… のらねこ087さん

箱入り主婦nekoです… neko4963さん

フリーページ

2010年12月08日
XML
カテゴリ:日常
今日は午前中から外出。
コンビニに行って、自分の分の昼ごはんとたばこ、
お見舞いにプリンとコーヒーゼリーを買った。

病院の3階、ナースステーションでは、僕が入院中
担当してくれたナースさんが対応してくださった。

しょうこちゃんは今日、病院にいますか?
体調はどんなでしょう。面会は可能ですか?

と聞いたが、今日は調子が良くないと看護婦さんから聞いた。
じゃぁ。今日は帰ります。先週倒れたと聞いたので心配で。
また会いにきます。

その後、先日僕が受けた、面接はどうだったか聞かれたが、
最初の質問で沈黙が流れてしまった、結果は郵送でくると思う
とだけ、答えた。

そのまま、食料品の買い物へ出かけた。
今日は魚をたくさん買いました。
さんま一匹40円、小さめのゲタ4枚258円、アナゴ1匹200円。

あとは、まっすぐ家へ帰って食事して、休憩。

そしたら、棟梁から電話がありました。
最近は棟梁と話したり、会ったりしてる時が
一番楽しいな。23歳も年上な、お友達です。
また、明日話そうよと言い電話を切りました。

洗濯物をたたんで、晩御飯は、今日買った煮アナゴと、
ゲタも煮て、レンコンのきんぴら、トマトでした。

ああああああ~、蒸しキャベツ出すの忘れてた。
まだレンジの中だ。気づいてよかった。
明日の味噌汁にでも入れてもらおう。

最近、日常生活普通に送れるようになった。
精神的にイライラ、落ち込み、泣く、殴るなどの症状で
頓服の薬を飲むことは無くなっている。

でも、それは、就職活動から逃げているから。
だから精神状態を保ててるに過ぎない。
本当は、怖い。この前受けた面接の結果が届くのが怖い。
求人を見るのが怖い。ハローワークに行くのも怖い。
また、面接を受けるのが怖い。

だから、あの面接以来、求人情報を見ることすらできてない。
本当は怖くて怖くて、しょうがない。

面接に落ちたら、毎日化粧して仕事行かなくてすんでよかった
そう思うことにして、自分の心を守ろうとしてる。
情けないけど、それが本当の自分。

家事に精を出して、就職活動から逃げている。
一人暮らしするためにお金をためたくて、仕事探そうって
そう思っていたはずなのに、今はそのエネルギーが沸いてこない。

棟梁には、期限を決めたり、時間と追いかけっこして焦っちゃいけないよ。
自分と他人を比べて、落ち込んだり、焦っちゃいけない。
比べていいのは、一番悪かった時の自分と、今の自分だけだよ。
心配は病気の素、笑顔は健康の素だよ。

って、いっぱいアドバイスしてるのに、自分はなにも出来てない。
今年いっぱいはもう面接受けなくてもいっかみたいな甘えがある。
ダメだよね。ちゃんと頑張らなきゃ。頑張れるのに頑張らないのは罪だ。
全部をうつ病のせいにしちゃいけない。今も病院で苦しんでいる仲間が
いるんだ。それなのに、頑張らずにへらへら暮らしている僕は、皆に
合う資格なんて無い。僕が頑張ってる姿を見て欲しい。だから頑張らなきゃ。


前に進め、僕。失敗しても話を聞いてくれる仲間ができたじゃないか。
不安に負けるな!!

とにかく、明日は求人情報に目を通そう。
一歩ずつ進め。

僕は一人じゃない。仲間がいる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 19時15分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.