357823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪はくな またた♪

♪はくな またた♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

働くママ 本当のリ… プルメリアビーチ73さん
徒然言葉カフェ キャサリン@Kさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
女性ブログランキング@ おはようございます 初めまして「女性ブログランキング」で…
♪はくな またた♪@ トパーズリングさん コメントありがとうございます。 青い石…
2006年04月21日
XML
カテゴリ:仕事
育児休業から復帰して一週間がたった。
初日に私が吐き気を催し、次の日ボビーに熱を出されて、そしてその翌日私が捻挫・・・

と、前途多難の日々だったが、幸せだった。

「育児休業」。
なんてありがたい制度なんだろう。
なんて素晴らしい制度なんだろう・・・

かつて、「あ~妊娠中の女性とか、子育て中の女性って、めんどくさいなあ。すぐ休むし、残業しないし、全く厄介者!」と、感じていた時期があった。もちろん、口にはしなかったけれど。

立場変わって、本当に、この制度に助けられた。
タイムマシンがあったなら、かつての私に、大声で説教しなければ!

・・・私の場合、以前の職場に席が確保されていて、慣れた仕事に復帰できた。これも、大きい。幸せだ。

「復帰のときは別のセクションでもいいじゃん。そのほうが、休暇に入った段階で人が補充されるから、休みに入りやすいよね」なんてことを思ったこともあったが、大間違いだ。

新しい環境で、新しい仕事を覚えなければならなくて、しかも、残業できなくて休みも多い・・・なんて、想像しただけでも胃が痛くなる。

・・・育児休業制度のない会社や、あっても機能していない、「出産(妊娠)」⇒「退職」が暗黙の了解、という会社も多いだろう。
これは、国がもっと目を光らせて、きちんと浸透させていく必要がある。

散漫になってしまったけれど・・・結論!育児休業制度、万歳!!感謝、感謝!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 21時30分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.