357830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪はくな またた♪

♪はくな またた♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

働くママ 本当のリ… プルメリアビーチ73さん
徒然言葉カフェ キャサリン@Kさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
女性ブログランキング@ おはようございます 初めまして「女性ブログランキング」で…
♪はくな またた♪@ トパーズリングさん コメントありがとうございます。 青い石…
2006年04月23日
XML
カテゴリ:仕事
私は、社員研修の企画・実施の仕事をしている。
育児休業から復帰して、来月実施する研修の講師と連絡をとることになった。
その先生は、今は独立していらっしゃるけれど、6年位前に、ある大手研修会社の所属だった。そのとき、私は一度だけ先生に自分の担当の研修お願いしたことがあり、面識があった。
その先生は、その大手研修会社内でも売れっ子の先生だったので、引く手あまたで、いろいろな会社とお付き合いがあったようだ。

<電話のやりとり>

私「○○のrainbowです。以前先生とお会いしたことがあります。そのときは★★(旧姓)でした。」
先生「ああ、小さめの角が丸い名刺の方ですね。名刺のことを印象深く覚えていますよ」

・・・もう、びっくりした。

何年も前、たった一日顔を合わせただけである。
それなのに、しっかりとおぼえていてくださったのだ。

確かにそういう名刺を作っていた時期があった。先生に言われるまで、すっかり忘却の彼方だった。

本人すら忘れていたことを、引っ張り出してくださった。
感激した。この観察力と記憶力と、そして、自らの記憶を引っ張り出す能力!

研修講師って、すごいなあ!
仕事上、たくさんの講師の方と接する機会があるが、彼らは一般人とは一線を画す何かをもっている。売れっ子講師は特にそうだ。

まあ、だからこそ、「先生」をはっていられるんだなあ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 21時53分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.