357821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪はくな またた♪

♪はくな またた♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

働くママ 本当のリ… プルメリアビーチ73さん
徒然言葉カフェ キャサリン@Kさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
女性ブログランキング@ おはようございます 初めまして「女性ブログランキング」で…
♪はくな またた♪@ トパーズリングさん コメントありがとうございます。 青い石…
2006年05月22日
XML
カテゴリ:仕事
仕事で、社内報の原稿を書いた。
内容は、いきいきと働いている人のインタビュー記事だ。

会心の出来だったし、まだ締切日の1日前。余裕で課長に原稿を持っていった。
そうしたら、なんと・・・

「え?なにこれ?男性はありえないよ」

の一言。

最初は何のことだかよくわからなかった。

このインタビューのコーナーは、毎回2人登場するのだが、他の人が担当しているもう一人も男性だったのだ。
課長のいわく、「男女一人ずつが大原則」とのことなのだ。

いきなり足元をすくわれてぶっとんだ!!


部長と課長の間では、その大前提が共有されていたのだが、係長以下の編集チームのメンバーは誰一人としてそういう意識を持っていなかったのだ。
私だって「できれば男女1名ずつが望ましい」くらいの認識だった。

締め切りは明日。さて、どうしたものか・・・頭の中は真っ白!!

結局、私の力作原稿はボツ、急遽、めぼしをつけていた女性の方にインタビューしてかけこみで記事をつくった。

何とか乗り切った。ふ~。

でも、この件、笑っちゃったし、思いっきり脱力だったけど、なぜか「怒り」「いらいら」という気持ちにはならなかった。

どうしてだろ。

消費者金融のCMではないけれど、「事前にしっかり確認しましょう」だなあ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 18時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.