357817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪はくな またた♪

♪はくな またた♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

働くママ 本当のリ… プルメリアビーチ73さん
徒然言葉カフェ キャサリン@Kさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
女性ブログランキング@ おはようございます 初めまして「女性ブログランキング」で…
♪はくな またた♪@ トパーズリングさん コメントありがとうございます。 青い石…
2006年06月15日
XML
カテゴリ:仕事
職場でテーマを皆で出し合い、その中から全員の投票で選ばれたテーマで業務改善プロジェクトを立ち上げる、というものがあった。

私がんばってテーマたくさん考えたよ。(15個くらいだったかな)
でも、結局、ひとつも選ばれなかった。
まあ、テーマ出した時点で「こりゃ~私のは質より量だなあ」と自覚があったから、別に傷つかなかった。

で、投票で選ばれた3つのテーマでプロジェクトチームを立ち上げることになって、皆、その3つのテーマのうち関心のあるものに手をあげて参加する方式だった。

なんだけど、
手を上げたあとに、洩れ聞こえた話。

実は、上のほうの人たちだけで、最初から3テーマが決まっていた。とのこと。(証拠の文書も見せてもらった)

じゃあ、私が頑張って考えたたくさんのアイデアたちはなんだったの?
投票はなんだったの?

出来レース?????

ひどすぎる!これって、「偽ものの参画感」を植えつけるってことでしょう

「自主的に選んで参加」という形式を作ってる、ってことでしょう?

最初から決まってるなら、「業務命令です。あなたはこれをやりなさい」でいいじゃない!
どうして、だましたりするの?
まじめに取り組んでいた私はなんなの?

どうせだますなら、カンペキにだましてほしかった。
モチベーション、下がりまくり・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 21時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.