598698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ Rainbow Stars ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆーの英語の歌の話題です。

昨年アップした Cups の記事では、ゆーの英語の歌のことをこんな風に書いたんですが、
英語、好きみたいです(^m^)(←ゆーとの昔のバトルに勝った気分な私 爆)

ただ、なぜか邦ロックバンドが多いです。Champagne とか、The Bawdies とか、Radwimps とか、Hi-STANDARD とか。

その後、邦ロックバンドブームは消えうせたようで、ゆーの携帯から流れてくる歌は、普通に本物の英語の歌が増えてます。

英語の歌を集めているわけではなく、単にお気に入りの曲を気ままに聴いているだけなので、日本語の歌も聴こえてくるし、はまった歌ができたときは、それこそ毎日、何度も何度も同じ曲がかかります。もっちんの耳に入るのは、だいたいは、洗面所で髪のセットをしているときなので、鼻歌まじりで一緒に歌いながらご機嫌で聴いていることが多いです。

結構いい感じな曲が流れてくるものの、ほとんど何の歌かわからないので「こんな歌です!」と言えないのが悲しいところですが、たまたま知っていた中ではJason Mraz の I'm Yours なんかが、最近、よく流れてます。意外とオーソドックスなところに落ち着いてます。

そんなゆーが、今日、学校から帰ってきたら、お皿を洗っているもっちんの横に立って、「ねー、ねー、聞いて、この歌悲しいのよ。」と言ってから、直前に聴いていたらしい歌の一節を歌い始めました。

You say goodbye and I say hello

Hello hello

I don't know why you say goodbye, I say hello

Hello hello


ここまで歌ってから、

「I don't know why you say goodbye なんよ~(悲)でも、hello, hello って言ってるのよ~(泣)」

と言ってきました。これ、ビートルズの曲ですね。聴いたことはありましたが、歌詞の意味考えたことがありませんでした(がちょん)。「言われてみたら確かに気の毒な展開」と思ったので、

「あーーーー、そうなんだ(悲)」

と同意したところ、もっちんのこの反応にゆーはご満悦。

「何でかわからんのんだって~。悲しいでしょーーーー?しょんぼり

とさらに盛り上がってるので、

「それ、なんか聴いたことあるよ。ビートルズの曲?」

と聞いてみたところ、ゆーは私がどの歌かわかったらしいことが、これがまた嬉しかったらしく、

「そうそう、そういえば Yesterday も悲しい曲よね~」

とさらに盛り上がって、↓ の部分を歌い始めました。

Why she had to go

I don't know she wouldn't say

I said something wrong,

now I long for yesterday


「これも、何でかわからんのんよ~~~(ToT)。言ってくれなかったんだって。寂しいね~~(泣泣)」

そう言った後、続きを歌いながらご機嫌で2階に上がっていきました。

Yesterday って、中学のとき、英語のLL教室で毎回聴かされました。歌詞の意味が全然わからないので、「先生、なんでこればっかり毎回聴かせるんよ (-"-)」と思いつつ、何も感じていなかったのを思い出します。orz

ゆーは、英語の歌も、歌詞を調べるわけでもなく普通に楽しめるようで、羨ましい限りです。(← 羨ましいといいつつ、もっちんの成果だと思ってるので、もちろん、喜んでます。笑)

しかも、あれですね。あの様子だと、ビートルズのこと、親世代やおばあちゃん世代が聴いていた古っちい歌っていう印象は全くないみたいですね。なにしろ、もっちんが知っていたことで、ゆー、

「お!あなたも知ってるの?!(・ワ・)」

みたいな感じでしたから。(≧m≦)




ところで、昨日お願いした募金ですが、何度もお願いするものでもないかなとも思ったのですが、多分、とっても困っているのです。

亡くなったお兄さんが保険に入っていなかったから突然の出費になって困っているわけですが、たまたま、請負業のお母さんが失業状態になっているらしく、聞いていたら、本当に何とかしてあげたくなります。

というわけで、もう一度お願いです。このページに飛んで、「Donate Now」をクリックすれば、募金できます。住所は日本語で入力してもOKです。

今、目標額まであと1600 ドルぐらい足りないようなんですが、少しでも額が減ったら助かるのは間違いないので、ぜひ、ご協力お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/08 10:58:17 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Spring Greens 春菜♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
CELERY´S TIME CELERYさん
wonder planet みにくるみさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

♪もっちん♪@ Re[1]:多読、リベンジ(08/29) みにくるみさんへ わお~、みにくるみさ…
みにくるみ@ Re:多読、リベンジ(08/29) もっちんさん~ お久しぶりです、みにくる…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.