3765026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.04
XML
カテゴリ:メダカ
昼間はそんなに感じませんでしたが、

やっぱりあったかいんですね。

夜になってもあまり気温が下がって

きていないよう。

これなら明日の朝も暖かそう。

でもねー

せっかくの週末ですが、天気が良くないよう。

明日はともかく翌日は雨って。

耐久マラソンなのに。

なんとか走り終わるまで

降らないで。

知り合いはもう日にちがないので、

雨でもスキーに行くと。

すごい根性。

私なんか、もう完全に諦めモード。

さて、先日のこと。

お昼に家に帰ってきた。

すると、玄関のところに傘が立てかけてある。

そんな風に見えたんです。

車で近ずくと、その傘がバッと広がり、

空に。

って、鳥。

かなり大きな鳥。

よく見ると河原でよく見かける鳥。

カワウのよう。

なんでそんな鳥が、家の玄関に。

車を駐車場に停めて、理由がわかりました。

玄関の前に水槽があり、その中には

メダカがたくさんいます。



目当てはどうもこのメダカ。

うわー

数匹しかいない!

いままで数え切れないぐらい

いたのに。

確かのあの大きさの鳥ですから、

かなりの食欲。

ということは、庭の他の入れ物に

入っているメダカも?

と、思ってみると、そこには氷がはっている。

これはかなり厚いので、あの鳥でも

無理だったみたい。

しかし、これからあったかくなるし、

どうやって、食べられないようにしよう。

本当に参りました。

川に魚がいなくなるわけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.04 21:47:38
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.