3768831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.26
XML
カテゴリ:これって変?

健康診断

数週間前になるが、健康診断を
病院で進められたので
予約をしてきたと高齢になる
家族が言っていた。
その時に胃カメラを飲むと
言っていたので、やめたほうがいいと
伝えていた。

そんなことから数週間が経ち
本日、健康診断当日となった。
無事終了して帰ってきたが
すごいひどい目にあったと。
そりゃそうでしょう。
私も実際に同じところで
胃カメラをやりました。

鼻から入れるのでとても楽です。
って言っていましたが、実際に
飲んでみると、鼻も口もあまり
辛さは変わらないと思った。
私はもう5回目なので、
慣れていますが。

これが初めての高齢者だったら
大変だったでしょう。
健康診断は確かに病気の
早期発見に必要かもしれません。
でも、もう80歳を過ぎた人に
健康診断をすすめるのは
どうかと思いました。

胃の検査なら胃カメラでなくても
血液でも調べることができるし、
胃カメラを飲むリスクの方が
高いと思います。
もし何か悪いものが発見
されたとして、この年齢で
どうしろと言うのか?

ちょっといい患者さんになって
しまった感じです。
インフルエンザなどが流行
している現在、検査なんかで
病院になんか行きたくないです。
これがきっかけで病気になったら
なんのための健康診断かわからない。





ぽちってもらえたら、嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.03 16:02:08
コメント(0) | コメントを書く
[これって変?] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.