3768720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.12
XML
カテゴリ:フィッシング


強風の予報でも、水位回復に喜び
風速10メートルの強風に苦戦。
強風のおかげかガンガンあたる。
表層引っ張り入れ食い。
74匹釣れて大満足

11
11


天気 晴れ


気温 8-13


水温 13






前日の確認では水位が回復しているとのこと。


なんだかすごく嬉しい。


久々の満水状態ですからね。


こうなると、しっかり準備をしないと。


フライを巻きます。


すでに巻いたふらいに加えて


タコフライなんかを巻きます。


ただ、予報では朝から強風。


これがどうえいきょうするか?


翌朝は珍しく目覚ましで起きました。


いつも通りに準備をしていると、


自宅でも風の吹く音。


天気予報は当たりのよう。


いつもより遅い到着です。


少し空が明るくなってきています。


水は?


久々にみる量です。


満水ではありませんが今までが今までなので


すごく多く感じますね。


これをみただけでなんだか満足。


池もなんだか騒がしい。


魚の活性も高いようです。


風が吹いていない。


このままならいいと思いましたが、


明るくなるとビュービュー吹いてきました。


準備をしてスタート。


オーナーは昨日より少し水が減ったと。


自販機前のインレットにガムの黄色を


キャストすると、ガンガン当たります。


でも、ガムってなかなかのらない。


合わせのタイミングを遅らせ


なんとかフッキング。


サクラマスです。


ルアーの常連さん、今日は早い等着です。


何匹か釣って、少しアタリが遠のきます。


いけす前に移動します。


こちらもガンガン当たります。


連続でヒット。





サクラマスが多いです。


7-8割はサクラマス。


引きが強いので楽しい。


フライのお客さんがきて隣に入ります。


同じくルースニングで結構釣ります。


こちらはスカッドの黄色。


こっちのがフッキングします。


時々すごい風で物が飛ばされそう。


風上でなかったら釣りにならない。


少し落ち着いてきたので、ドライを


投げてみる。


強風で波が凄く思うようにいかない。


表層を引っ張ると、ゴンゴン当たります。


入れ食いです。




色々フライを変えて試すと、


白系と黒系で当たりの量が変化します。


それでも午前中で47匹。


本当に今日はよく釣れます。


午後はドライを試してみます。


スポンジ付き。


いい感じですバイトがあります。


ただ、フッキング後にバラシも連発。


竹藪側、ドラえもん側に移動しながら


釣って行くと、どこでもバイトがあります。


ドラえもん側ではデカマスがヒット。





ネットを置いてきてしまい、


ランディングまでヒヤヒヤでした。


再度いけす前から竹藪、ドラえもんと


移動しながらつるとドラえもん前に


魚が溜まっています。


しかし、向かい風で投げられない。


赤のタコ、ルースニングで攻めてみます。


ポツポツ釣れますね。


夕方、風が止んできました。


あたりはあるのですが、なかなか乗らない。


駐車場側、自販機前のインレット。


ここで久々の連続ヒット。




暗くなり池を半周して終了です。


最終的に74匹。


よく釣れました。


とにかくガンガン当たるので時間を忘れます。


楽しかった。


お土産にリンゴをいただきました。


ご馳走様です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 17:30:48
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.