|
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ワーナーブラザーズが 5月9日米全域に封切りする 'スピードレーサー (Speed Racer)' 広報に 8千万ドル(約 800億ウォン)を投入すると 最近バラエティーが報道した. 今夏米映画館通りには 去年 18便より 7編も増えた 25編のブロックバス ターが封切りしながら 近来になく 首位競争が開かれる予定なので マーケティング戦争も熾烈だ. 韓国俳優Rain(本名 鄭致薫)が出演する 'スピードレーサー'は製作コスト だけ 3億ドル(約 3千億ウォン)に達する 超大型ブロックバスターでマーケ ティングに全体製作コストの 25% 位を使う計画だ. この映画にはRain 以外にエミールハーシー, クリスティナリーチ,メ ティユフォックス, パク・ ジュンヒョン, ゾーングッドマン, スーザンサランドンなどが出演して 'マトリ ックス' シリーズのレリとエンディウォショスキが演出する.
全家族が見られる PG(Parental Guidance Suggested:親連れ全体 観覧可) 等級を受けた 'スピードレーサー'は 食品会社ジェネラルミルス, ファーストフード食あたりであるマクドナルド, アメリカ 2位の割引流通業社 ターゲットみたいな大型会社たちと 共同マーケティングを広げている.
また世界最大玩具業社であるマテルは 'スピードレーサー'に登場する 自動車たちを含んで 各種おもちゃたちを 映画広報次元で出市する予定 だ. この以外にワーナーブラザーズは 'スピードレーサー' ビデオゲームも 開発するなど 'スピードレーサー' 全方向マーケティング戦略を広げる.
'スピードレーサー'に対立して 5月22日封切りするパラマウントの 'インディ・ ジョーンズ:クリスタル骸骨の王国'は ホールマーク,玩具業社ハスブで, バーガーキング,マスケンデ-バなどと連携したマーケティング戦略を お目見えする.特に この映画の製作者と監督ジョージルーカスとスチーブン スピルバーグは 彼らばかりの神秘マーケティングと過去 'インディ・ジョーン ズ' シリーズを憶えるようにする香水マーケティングに勝負をかけている.
「LEGO」だけでなく おもちゃが出来るのねぇ~? 今 我が家では 何かのおまけだったのかなぁ?赤いレーシングカータイプの 車の おもちゃがあり(5センチくらいの大きさ) それが 三男の一言・・・・ 「これ ジフジフが スピードレーサーで乗ってる 車みたいじゃん!?」 これにより その車のおもちゃは いつも私の傍らにあるという・・・(笑) こんなんだもん 実際 ジフニが乗ってる車なんか 発売されたら それこそ 大変である(笑)
あぁ そういえば・・・ 今日 中国のサイトに挙がってた 写真を1枚。↓
打ち上げの写真なんでしょうかねぇ~。 ちゃんと 真田さんと写ってますね 凄い写真ですよねぇ?「ハリウッドスター」が4人ですもん。 早く見たいなぁ・・・「スピードレーサー」。子供達も とっても楽しみにしてます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.03.18 01:04:43
コメント(0) | コメントを書く |