040924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

handmade服・雑貨 英語de日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 10, 2008
XML
カテゴリ:日常の出来事
最近、何だか忙しくて、ブログ開けませんでした。

すご~く暑い日晴れが続きましたね!!!

皆さんお元気ですか?


先週(水)~昨日まで、姪たち(小3、5才ひよこひよこ)が滞在していました。

甥(1才ひよこ)は、来た翌日に熱を出してしまい涙ぽろり、急きょママと帰宅ダッシュ家

ここに来ることをとても楽しみにしていた姪たちは、そのままお泊りを月


で、先週(金)、TOHOシネマで「崖の上のポニョ」かちんこを姪2人と母と私で鑑賞しました。



…で感想です。

小3の姪は、宮崎監督の作品中「一番面白かった」そうです!!!!うっしっしダブルハート

5歳の姪は、夢中になれるシーンとそうでないシーンがあるみたいうっしっし雫


可愛い主人公達と、時々ある迫力あるシーン、ほのぼのとした話、

子どもに安心して見せられる映画だと思います。



大人も子どもも楽しめる映画…というのは、本当は難しいのかもしれませんね。

子どもには子どもの時にしかない感性というのがあるように思います。


私も小学低学年の時、「E.T.」を見に行ったけど、

その時は、「見た」という感想だけだったように思う。

小3の姪が「一番面白い」と思えたとしたら、◎なんだと思います。


♪ポーニョ ポニョ ポニョ…の歌は、姪甥3人とも大好きみたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2008 10:44:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.