185473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rainywoods2001

rainywoods2001

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.04
XML
カテゴリ:映画
観てきました。痛快、爽快な大作。
いやー、いいです。映画館で観て正解。後方の席のほうでしたが
そのほうが観やすかったです。

演義とはかなり違う ジョン・ウーの創作三国志。
コアな三国志オタクからは文句続出かもですが、新鮮に見れました。 
2時間半がぜんぜんだれない。、
マンガ家やアニメーターで 文字脚本よりもさきに
画が浮かぶタイプの人がいるけど ジョン・ウーもそのタイプか。
冒頭の全滅寸前の劉備軍での三将の獅子奮迅の超人的活躍にはじまり
も一度観たいシーンの連続。劇画的な戦闘シーンはもちろん、
それ以外の登場人物の魅力を引き出す創作場面がいいので
キャラの予備知識のない人でもOKでしょう。

孔明と周瑜 の琴のセッションなんてのも圧巻。 
ほりだしもののキャラは オテンバ娘・孫権の妹・尚香の
大活躍。PART2でもなんかやらかしそう。
欲をいえば曹軍のキャラがいまいち。
夏侯惇とかだして 一騎打ちさせてほしかったかなー。

予告編もあったけど あとは曹軍の船団を火攻めにする、だけじゃ
なさそうな。どんなオリジナル・ストーリーになってるのか
楽しみ。 
それにしてもパンフレットが売り切れ中、ってすごいな。
最前列の席まで満席でしたから 連日満員みたいだな。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 21:25:44
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.