404824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2006/06/08
XML
カテゴリ:☆★お嬢★☆
5年生頃から
ちびちび 胸がおおきくなりはじめる。
最初は 乳首のまわりが ふくらんできたなっと
おもっていたら
ちょっと あたっても すれても 痛いらしく
ランニングを重ね着する子や スポーツブラっぽいのを
つけはじめる。

しばらくすると
だんだん ちゃんと おっぱいらしくなってくる。
Tシャツなどきると
ちょっと こっちが きになるくらい
はっきり わかるこも でてくる。

学校のみんなの様子や
その子によって
ブラをつけたがること いやがる子がいるみたい。

この頃になると
男の子も おっぱいが 気になってくるみたく
なんだかんだと ちゃかしにきたりして
女の子は いやな思いもしたりするみたい。

太っているから大きいともかぎらず
生理があるから とも 関係なく
まだまだ なんだか すじばっていて 
あたると 痛い 面倒な もの。であることに
かわりはないみたい。

そのうち
もっと ぱんぱんになって
痛みが すこし うすらいでくると
今度は やわらかくなって
女性ホルモンが 活発に働きだすのでしょう。

この時期。
夏の林間学校などにも むけて
おっぱいや 生理の話がおおくなってくる。
あと 
おけけもね~。

下から生える子と わきから生える子がいるみたいだし
身体がおおきいから 生理もはやいとは かぎらないみたい。
生理がはじまっても
一ヶ月おきにしか こない子もいれば
いきなり ずっと 少量が 毎日続く子もいるし
大人のように ちゃんとくる子も あるみたい。
ひとそれぞれ
体形も 環境も あまり関係なく
この時期
大人への 成長は
心の 反抗期だけじゃなく
喜びでもあり 不安でもある 身体の変化もつれて
やってくる。

子どもたちも あれこれ 話合い。
母親たちも あれこれ 話あう。

なんだか いいなあ。
私は 早かったから 友だちはみんなまだわからず
ばあちゃんにも 父にも継母にも相談できず
本を読んでいたけど
今ほど ちゃんと情報が書いてなくて
自分一人が なんだか 違う世界に ほうりだされたような
気がしていたから。。。。

お嬢は 自分の身体の変化が おもしろくて しょうがないらしい。
ああだ こうだと
いろんなことを 話してくれて
おいおいと 思いつつ
ああ~私はこうだったとか 思い返しつつ
彼女が大人になるのを 見守っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/08 11:37:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
[☆★お嬢★☆] カテゴリの最新記事


Profile

らいらきった

らいらきった

Comments

 らいらきった@ ★haruharu318さん お返事くださっていたのですね。 気づか…

Free Space

ネコ占い師らいら

月の扉携帯HP

+++++++++++++
募金

ランキングバーナー
ranking

Favorite Blog

NPBレギュラーシーズ… starkazoomさん

キラリと光る子ども… ここチェンさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X