226327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいち動物王国★奮闘記

らいち動物王国★奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
My precious days 桔梗365さん

コメント新着

**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) *あや吉*さん 年に数度のブログ更新とな…
**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) くま(#´艸`)プププさん 【初笑い】、あり…
*あや吉*@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) あははは(≧m≦)ノバンバン!! ↑ 私も笑…
くま(#´艸`)プププ@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) わはははは! ↑ 鬼の代わりに笑いました(#…
**らいち**@ Re[1]:頑張れ、アンチエイジング☆(09/22) *あや吉*さん ぎゃあ~@@; 長期ブログ…

カレンダー

プロフィール

**らいち**

**らいち**

フリーページ

2012年12月29日
XML
カテゴリ:お出掛け

 

かなりご無沙汰になってしまったブログ・・・ 4ヶ月ぶり??!

しかも、動物さんネタが全然ないですよね Σ( ̄Д ̄;) 動物王国奮闘記、なのに。

 

昨年は、結婚当時から一緒だった2匹のフェレットとの悲しいお別れがありましたが

その後はお陰様でみんな元気にしております。 

メールや年賀状などでご心配くださった方、ありがとうございます。

 

さてさて、「来年の話をすると鬼が笑う」と申しますが、「昨年」の話ではいかがでしょう??

 

年末、各テレビ番組で特集を組まれていた「お買い物ツアー」に行ってきました!

場所は「焼津おさかなセンター」熱帯魚 以前から行ってみたかったんですよね~。

さすが年末。すごい人です。

多くの企業がお正月休みに入る12/29に行ったのですが、往路の渋滞はほとんどなく

幸いでした。(復路は結構渋滞しましたけどネ)

 


私たちの目的はマグロさん。 美味しそうな大トロ~中トロが並んでいます。

実家から「鰤」をリクエストされてたのですが、1匹まるごとドドーン!と売っていました。

10000円弱なのでお安いとは思ったのですが・・・さすがに1匹は大きすぎますね。

市場、というだけあって、珍しいお魚も並んでいます。

お魚に直接「値札シール」が貼られているのは ちょっと切なかったです雫

 

年末年始という季節柄、蟹かに座が多かったですが ウチは買ってきませんでした。

剥くの面倒なんだもーん( ̄∀ ̄)

 

上矢印ちょっと興味惹かれた「しずおかコーラ」。 お茶風味?コーラで?

旦那がこのテの物が好きなのですが、チョイチョイ失敗しているので、今回は封印バツ(笑)

 

結局、2時間くらいウロウロして買ってきた物は~~


辛子明太子・・・自宅用なので割れ、崩れアリのお値打ち品! ¥1000


鰤の照り焼き・・・市場ならでは?の、ホホ肉&カマ ¥1500


鰤カマのお刺身、トロットロ~ ・・・おばちゃんオススメ品! ¥900

きらきら念願きらきら生・本マグロ刺身 ・・・ 2つ買ってオマケしてもらって ¥9900!!

 

 

それにしてもすんごい人出でした。 前にも後ろにも進めない状態だったり(笑)

また、年末じゃないときに行きたいな~熱帯魚熱帯魚熱帯魚

 

 

来月、資格試験(一応国家試験らしい)があるので

そろそろ本腰入れて勉強しますぐーダッシュ

 

またしばらくご無沙汰になりそうです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月20日 11時22分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.