095791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シックスセンス(絵本づくり生活)

シックスセンス(絵本づくり生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(541)

着物

(6)

イラスト

(6)

茶道

(0)

(0)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2012.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人気ブログランキングへ


image8.jpg


今日神楽坂で、
暑い日差しのなかを、チンドン屋さんが流し歩いていた。
久しぶりに聞く楽器の音色。
濃い化粧にかつらをかぶった着物姿。
なんか良い。娘も引かれたようだ。

私が小学生のころ、
チンドン屋さんの後をどこまでも付いていって
迷子になってしまった話を娘に自慢げにしてみる。

薄暗くなって私たちがカフェでのんびりしている時、
また、遠くからあの楽器が奏でる音楽が流れてきた。
街頭宣伝は、人目を引くやっぱりこれだよ、なんて思った。

帰り私たちが歩いていると、
店先に、着物姿のまま休んでいるチンドン屋さんがいた。
お疲れ様、って声をかけたくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.16 01:59:18



© Rakuten Group, Inc.