095587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シックスセンス(絵本づくり生活)

シックスセンス(絵本づくり生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

カテゴリ未分類

(541)

着物

(6)

イラスト

(6)

茶道

(0)

(0)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2013.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人気ブログランキングへ


hiro177.jpg hiro178.jpg


夜、志木駅近くの郵便局へ行ったついでに
駅の反対側、新座市にある『カフェ 野火止茶屋』に行ってみた。

注文したピザを待っている間、
そこに置いてあるチラシなどを眺めていると、
店のご主人が来て、店オリジナルのお酒の説明をしてくれた。
(『カフェ 野火止茶屋』は“酒のおぎはら”の店内にある)

地元の水や材料を使用してのお酒や焼酎やワイン。
その作り方や裏話は興味深く、
ちょっと一杯、って気持ちになってしまった。
おもいがけず楽しい話を聞かせてもらったわ。

注文したモッツァレラ&バジル (600円)は
のびの良いチーズがたっぷりアツアツでおいしかった。
奥様がソムリエとのこと。次は娘とワインを味わいに来よう。

ご主人の話、また聞けるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.20 23:38:48



© Rakuten Group, Inc.