972083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすじ気まぐれ散歩中 --- 時々つぶやきます

やすじ気まぐれ散歩中 --- 時々つぶやきます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月27日
XML
カテゴリ:パソコンいろいろ
毎日同じ時間にディスクアクセスが頻発して処理が遅くなっている。
原因をいろいろ調べてみたけどわからないのです。

代わりに、高速化の方法があったので記しておきます。

1.Superfetchの無効
→サービスから「Superfetch」を無効化する
→レジストリ
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management\PrefetchParameters
にある
EnablePrefetcherとEnableSuperfetchのデータを両方とも0にする
→C:\Windows\Prefetchのファイルを削除する

2.自動デフラグの無効
→ディスク デフラグ ツール→スケジュールの構成にて「スケジュールに従って実行する」のチェックを外す

3.Windows Updateなどで使ったけど不要になったファイルを消す手順を見つけたので追記しておきます
→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップよりCドライブを指定して実行
→チェック結果の画面にある「システムファイルのクリーンアップ」をクリック
→「削除するファイル」で不要と思うもの(Windows updateのクリーンアップなど)にチェックを入れて
OKボタンを押す







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月29日 16時54分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコンいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

----作成中---

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

烏は主を選ばない New! エンスト新さん

スマホからEPSON EW-… New! Pearunさん

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

危ないでしょう New! こ うさん

ヤエザクラが見ごろ New! 八クマ4さん

水道トンネル New! hamakaze37さん

さいたま市散策2・… アキオロミゾーさん

黄砂がすごい! 冬… neko天使さん

モシャモシャの季節 どっすん0903さん

春うらら iTakさん


© Rakuten Group, Inc.