050502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースのツボ…風車の如く

ニュースのツボ…風車の如く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が6月26日放送の『ホンネ日和』(TBS系)内で、子供の教育論について、浅草キッド水道橋博士と対談したそうです。

で、その中で、尾木ママの娘の話を告白しています。

長女が実は”いい子症候群”であったこと、
次女が学校で消火器をまき散らすなどして、何度も学校から呼び出しを受けたこと、
など。

教育評論家のくせに…と思われるリスクはあったのでしょうが、こういう話しは公開した方が逆にプラスですよね。

教育評論家はあくまでも評論家ですからね。
自分の子育ての失敗も含めて、色々と役に立つ話しをしてくれればと思います。

ただこういう評論家のせいで、ゆとり教育やら…そういうのが出てくるから困ります。
”どう考えてもおかしいじゃん!”っていうのが分からないというか、ズレているというか…

尾木ママさんは結構、良識だと思います。でも発言力なさそうだな。

子育てなんて、人それぞれですよね。
【メール便配送可能】尾木ママの「叱らない」子育て論 尾木直樹 著/主婦と生活社







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月28日 00時54分37秒


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.