569453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.09
XML

★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★




toriderx0901hanamebukusekai1r





★ 平和の砦575rx0901

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


花芽吹く世界も続く道行かん

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 日本は、どうして国連の人権条約を尊重しないのでしょうか・・・

 世界のどこよりもいつも批准が遅れる上に、批准しても、勧告を軽視しているのか、本気で改善に取り組まない。

 本質的に日本は人権後進国の汚名を背負いつづけている。


 今明らかなことは、政府の基本姿勢には日本国憲法の改正が党是としてあることがその理由だったのでしょう。
 勧告を遵守すれば、憲法改正ができなくなるのです。

 国連の人権理念に反する内容の憲法改正を実行しようとしているのでした。


 「一方、日本の人権団体などで作る「日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク(JNNC)」の永井よし子共同代表は、対日審査後の記者会見で「我々からみれば、政府の回答は木で鼻をくくったよう」と話した。」という永井さんのコメントは、安倍さんの国会答弁にもそのままあてはまるものです。

 その場限りの詭弁を弄して、国民を欺きつづけている現実を、批判する力をマスコミが失っているから、いつまで経っても国会が茶番劇で終始し、真実の検証がないまま、憲法改正へなだれ込もうとしています。



 ストップ憲法改正!

 日本国憲法の人権理念と平和理念を守り、実現して、国連の悲願である環境と平和と人権の21世紀を推進する指導的役割を担う日本への進路を一筋に歩みつづけましょう。





 花芽吹く世界も続く道行かん   仁


 始原の地球未来の子らに





☆☆☆ 人権rx08朝日デ『 日本の夫婦同姓・マタハラ…女性差別撤廃、国連委が勧告 』 をシェアしました。 ★★★
 



 日本の夫婦同姓・マタハラ…女性差別撤廃、国連委が勧告:朝日新聞デジタル

 女性差別撤廃条約の実施状況を審査する国連の女性差別撤廃委員会(CEDAW)は7日、日本政府に対する勧告を含む「最終見解」を公表した。昨年成立した「女性活躍推進法」など、前回2009年の勧告以降の取り組みを評価する一方、夫婦同姓や再婚禁止期間など民法の規定について改正を求め、「過去の勧告が十分に実行されていない」と厳しく指摘した。。。。。

以下は、リンクへご移動ください。





★★★ 『 フェイス仁rx0901 』へどうぞ!!! ★★★
 





 歓喜する命寄り添え春山河   仁


 地球愛する心に回帰



 存えてしみじみ大地春の風   仁


 足を知るにも定命尽きる





★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★




★★★ 平和の砦575rx0801『 春の海悲願実現日本の道 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ つけ句あそび575交心ry2205『 咲き満ちて梅の精気の地に溢る 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★。・。♪。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。♪。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.09 19:01:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

春の野遊び New! 鮎太1950さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.