432188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモランダム

メモランダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2008
XML

AM/FMラジオ放送の予約録音ができるデジタルレコーダー
があればNHKラジオ放送など語学学習番組を録音し通勤・通学の時間など好きな時間に繰り返し聞くことができます。

 安価なAM/FMラジオ放送の予約録音ができるデジタルレコーダーで録音した番組をパソコンに取り込みたい場合にはデジタルレコーダのイヤホンジャック
とパソコンのライン入力(LINE IN)をつなぐことににより可能となります。


 AM/FMラジオ放送の予約録音ができるデジタルレコーダーは家において
置き、毎週録音したダイアログだけをポータブルプレイヤーに入れ通勤途中に聞いています。 


■パソコンへ録音する便利なフリーソフト
「マイク・テープ・MD・レコードなどからWAV/WMA/OGG/MP3を!
パソコンによるHDDリアルタイム圧縮録音で時間・容量を気にせず何時間でも、どこまででも録音可能!」

http://pino.to/choroku/download.htm 

 安価なAM/FMラジオ放送の予約録音ができる

デジタルレコーダー











■サン電子「トークマスタースリム」

 少し高価ですがサン電子「トークマスタースリム」であれば、パソコンとはUSB接続で連動し録音番組の編集ができます。
トークマスタースリム付属のCD「TalkMaster
ToolBox」をパソコンにインストールすれば、パソコン上でラジオ録音の予約設定が可能です。


サン電子「トークマスタースリム」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2008 11:22:23 PM


PR

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.