431636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモランダム

メモランダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2009
XML

山手線命名の百周年記念車両のニュースを昨日見ました。

『山手線が命名から100年を迎えるのを記念して、JR東日本は7日、
当時の国鉄車両を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を始めた。
12月4日まで1編成が都心を周回する。』

ニュースの写真に掲載されていた写真は正面が写っていて肝心の「復刻調ラッピング」がほどこされた写真がなく、鉄道オタクではありませんが見てみたいとの興味はありました。

会社帰りに秋葉原の駅でこの百周年記念の車両に遭遇し、少し驚きました。
山手線の百周年記念車両は発車寸前だったため乗れませんでしたが、
平行して走っている京浜東北に乗り上野駅で追いつきました。

写真はそのときに携帯電話(イーモバイルS11HT)で撮ったものです。
車両は最新の車両で、概観は見てのとおりチョコレート色(小豆色?)で、
スポンサーなのか明治チョコレートが描かれていました。

山手線の百周年記念車両 復刻調ラッピング電車

山手線のグッズを楽天で探してみました。

JR東日本駅発車メロディー


JR東日本 駅発車メロディー
・特急車内メロディー
音源集 ~山手線全駅+α~



JR東日本
駅発車メロディー
オリジナル音源集




■ シーホープ 腕時計 山手線電光掲示板 ■


シーホープ 腕時計
山手線電光掲示板
恵比寿駅

シーホープ 腕時計
山手線電光掲示板
品川駅



山手線の駅の発車メロディー
“駅メロ”を奏でる電波時計の第2弾



山手線シリーズ
根付ストラップ



■rakuten PCモールのショッピング














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2009 10:53:29 PM


PR

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.