431712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモランダム

メモランダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2009
XML
ホームページから英会話などNHK語学番組の録音

 

A. 録音手順

1. 録音ソフトを実行2. 英会話のWebページで再生をクリック
3. 15分後録音ソフトをとめる
4. 録音した英会話をmp3に変換
B. ソフトウェア

パソコンで再生される音を取り込むソフトウェア
このソフトウェアを最近Windows XPで使用していますが、便利なソフトウェアです。
NHK英会話やインターネットラジオなどパソコンに流れる音を録音することができますので、紹介させていただきました。録音し保存されたファイルはWave形式の圧縮されていないファイルですが、このソフトウェアひとつでWaveファイルをMP3形式に変換ができ、iPod、ウォークマンなどポータブルオーディオプレーヤー で聞くことが可能となります。

Baile de disfracas Ver.4.8.3


左にあるDownloadsをクリックし、ダウンロードページからこのソフトウェアがダウンロードできます。
Baile de disfracas (仮面舞踏会♪) Ver.4.8.3

1. 保存先を指定

「設定」→「基本設定」で録音したファイルの保存先を指定します。
録音されたファイルをMy musicなどに指定しておきます。
ソフトの設定のままだと、プログラムが保存されているフォルダの下に保存されます。

2. 録音開始
 赤い録音ボタンをクリック

3. 録音停止

 左下にある小さな四角いボタンをクリック

4. MP3へ変換
a. 「メニュー」、「オプション」、「WAVE ⇒ MP3」を選択 
b. 「開く」 保存したファイルを指定 
c. 変換後で「ID3vTag」をクリックし、保存したファイルの情報を記入 
d. 「タグ付変換」ボタンをクリックし変換開始

C. NHK語学番組のWebサイト


 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2009 07:13:17 PM


PR

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.