748267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.10.16
XML
カテゴリ:素材・魚
昨晩のサブオカズ!!ハート

ちびオカズのくせに大人気でいつも2倍近く作っておくの~。ぺろり

 田作り盛り皿に

材料(4人分)

 ごまめ     ・・・・・20g
 くるみ     ・・・・・20g


 *調味料*
  砂糖      ・・・・・大さじ1
  酒       ・・・・・大さじ1
  みりん     ・・・・・大さじ1
  しょうゆ    ・・・・・小さじ1

  サラダ油    ・・・・・小さじ1/8 

  クッキングシート・アルミホイル

作り方

 1 まずは下準備   
   ごまめはもし、ごみなどが混ざっていたら取り除き
   キッチンペーパーの上に広げ電子レンジで2分ほど加熱。
   水分を飛ばすために。
   
   レンジ加熱田作り
↑ レンジで加熱が終わったごまめ君たち。♪

   くるみは、オーブンで加熱するなら、予熱無しのオーブンで、
   だいたい160度10分前後焼きます。電気オーブンなら170度くらいで。
   荒く刻んでおきます。

くるみ
加熱後のくるみたち。私は包丁で切り刻みますが、指で砕いていっても良いの。
   
   オーブントースターで焼くことも可能。
   ただし焦がさないように監視しなくてはならない。(~_~;)
   それぞれ個性があるから~トースターは。
   ☆楽豆☆はこっち!とーすたーでアルミホイルを敷いてやっちゃう!
   余熱も利用!出番が来るまでここでスタンバってもらいます~
   
 2 いよいよ加熱   
   量的に言って割りに小さいミルクパンでもOK!!   
   で、お鍋を用意して、*調味料*を入れ中火にかける。
   小さな泡が全体にふつふつしてきたら火を弱め、ここでサラダ油を入れ、
   ごまめ、くるみをどさっと投入。

胡桃と田作り
↑ このくらいのミルクパンが自分的にはやり易い。厚みもあるパンです。

   手早く合えまして火を止め←ここ大事!
   クッキングシートの上に重ならないよう~に広げて冷ます。

田作り.
↑ こんな感じにシートに広げ冷まします。
  少し飴状に、くっつきますので、一塊どうし、置いても良いかも。
  でもガチガチになんてならないので私は気にせず広げておきます。♪
  かわいい図でしょう??(^^ゞ田作りも。


   出来上がり~!!GOOD JOB!ハート

   よくある、焦がして苦くなる心配も皆無!大笑い
   苦いのばっかり食べてると。田作りも嫌いになっちゃう~

   アーモンドに代えても良いね|~
   これらは亜鉛がたっぷりなので、貝がなかなか摂取できないって方は
   これらを常備されると栄養バランスが一気に良くなります。スマイル

   いいコト言うでしょう?(^^ゞ

   レシピブログに参加しています。
   お気に召されましたら
   ここんところをポチッと
   なさってくださいね。
      ↓

  

 お手数をお掛けしました~!!
 心優しいあなたの今日の運勢は~
 とってもハッピーな1日を送れることでしょう~
 あ!ハッピーかどーかは自分で決めることだって
 今日、うちのトイレのカレンダーに書いてあったわ!(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.16 11:10:56



© Rakuten Group, Inc.