748195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.27
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜は~GABANのスパイス、ラストの日!!
いただいたブーケガルニはもう切らしたので新たに購入して~ポークビーンズ!!ぺろり
時間が無い!!圧力鍋の出番だ!!ウィンク
急げ!おかず!!急げ!楽豆!!(~_~;)

ポークビーンズ定食.
↑ ○ポークビーンズWITHソーセージ♪
  ○ニョッキのペペロンチーノ♪
  ○もずく
  ○蒸しパンみたいな鬼まんじゅう♪

 ポークビーンズUP
↑ 肉が足りないと思いソーセージも入りました!(~_~;)

材料(4人分)

水煮大豆       ・・・・・200g
豚ばら肉       ・・・・・400g
オリーブオイル    ・・・・・大さじ2
玉ねぎ(みじん切りに) ・・・・・1/2個
にんにく(みじん切りに)・・・・・1片
赤唐辛子の輪切り   ・・・・・1本分
固形スープの素    ・・・・・1個
トマト水煮缶     ・・・・・400gの1缶

*A* 
 トマトケチャップ   ・・・・・大さじ1
 ウスターソース    ・・・・・小さじ2

塩、こしょう      ・・・・・各適量

○作り方

 1 豚肉は一口大に切る。塩、こしょう少々をまぶし、小麦粉を薄付け。

 2 圧力鍋にオリーブ油玉ねぎを入れ、薄くあめ色になるまで炒める。

 3 今日は先に豚肉だけをオリーブ油で炒めました。←気分!!♪(^^ゞ

 ばら肉を先に炒める 
↑ 何も小麦粉まぶして炒めなくっても良かったのだけど気分でやってしまった!(^^ゞ 

   肉は取り出しておき、オリーブ油を少し足して、にんにく、赤唐辛子大豆を入れ
   軽く炒めそこに豚肉を戻しいれ、更に少し炒め、
   トマトの水煮を缶汁ごと入れ木べらで崩す。

 4 固形スープの素を加え、全体が水分に浸るようにして足りなければ少し水を入れる。
   
   GABANハイリマス!.
↑ GABAN入りま~~す!!!ローリエ&ブーケガルニ♪

   今夜は肉が足りなかったようなので(息子がよく食べるので)
   ソーセージも12本くらい足した。(^^ゞ

 5 フタをして強火に。圧力がかかったら弱火にして10分加圧し、火を止め、自然放置。

 6 圧力が完全に下がったらフタを開け、*A*を加えて10分くらい煮詰め、
   味見をして足りなかったら塩、こしょう。     
   GOOD JOB!!星

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
↑GABANの煮込み料理にぴったりのスパイスコンテストに参加中!♪
 こういうハーブは使うととたんに味が決まります。(*^_^*)
 もうスパイス無しには作れない~~~(^_^;)

ブーケガルニは本当にいい香り~~!!
 ローリエも今までのローリエは何でしたの?ってくらいにイイ香り!!
 大変気に入りました!!!!!
 GABANさん、ありがとう~~!!!


レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.27 21:12:07



© Rakuten Group, Inc.