748204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.30
XML
カテゴリ:ブレッド その2
今朝作りました~いい香り~♪ぺろりハート

出てきた~♪.
↑ 1個ずつ切り分けなくて済むようにしました~♪

材料(12個分)

強力粉         ・・・・・300g
ドライイースト     ・・・・・小さじ1・1/3くらい(^^ゞ
砂糖          ・・・・・大さじ4
スキムミルク      ・・・・・大さじ4
卵(M)         ・・・・・1個(52g)
水           ・・・・・150g
インスタントコーヒー(ブレンディ)・・・・・大さじ2
塩           ・・・・・小さじ2/3
バター         ・・・・・60g

チョコチップ      ・・・・・32gくらい(^^ゞ

塗り卵         ・・・・・適量
アーモンドスライス   ・・・・・適量

作り方

 1 HBのパンケースに、強力粉、砂糖、塩、スキムミルク、インスタントコーヒー、
   水、バターを入れる。
   ドライイーストは、ドライイーストを入れるところに。
   「パンコース」を選択。スイッチポン!!

 2 ♪コールされたら、「成形」にかかる。

   生地を二つに切り分ける。やさしく丸める。

 やさしく丸めて置く
↑ ホラ~こんなに可愛い~丸~~~♪

   1個は固く絞った濡れ布巾をかけて、出番まで待機させ~(^_-)-☆

   綴じ目を上にしてめん棒で四角形に伸ばす。

 四角形に伸ばす
↑ 四角に~~~あれ?綺麗にできてないね~(~_~;)まあ、いいじゃん!!♪

   チョコチップを全体に散らし、手前からクルクルッと巻く。♪
 
 スケッパーで6等分に切る
↑ 丸めたら、スケッパーで6等分に。(*^_^*)

   スケッパーで6等分に切る

   ↑ こんなことをもう1個の生地もやる。
   計12個になるよ~~~♪(*^_^*)

 3 クッキングシートを敷いた天板に、切り口を上にして並べる。

 切り口を上にして置く
↑ 切り口を上に~~
1枚の天板に収めたかったら渋滞状態に乗せてもいいかも~
あとで手でちぎって食べるパンもおつ。(*^_^*)


   2次発酵40分。→ ラップ・濡れ布巾をかけ温かいところに置く。

 4 とき卵を塗る。
   アーモンドスライスを美しく散らす。♪

 今からオーブンに!.
↑ 塗り卵を塗り~アーモンドスライスを散らす。
  卵なかったら、牛乳を塗ってもアーモンドはくっつくんじゃないかな??
  残った塗り卵は電子レンジで炒り卵にした。カスタードクリームにしてもOKかも。


 5 180度のオーブンで10分焼く。←ガス!!

 オーブンに入りました
↑ オーブンに入った。いってらっしゃ~い!!
  
   電気なら190度で12~18分くらいかな?


   出来上がり~~~!!GOOD JOB!!星

手書きハートオマケ手書きハート

お気に入りコーヒー
↑ 今飲んでるお気に入りフレーバーコーヒー(^_-)-☆

コーヒーを淹れる1


あわあわ~3


コーヒーはいりました!.
↑ ん~~~~♪いい香り~~~!!!
  これがないと生きていけない
命のコーヒーヽ(^o^)丿オホホハートぺろりウィンク


レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.30 13:33:56



© Rakuten Group, Inc.