748200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.12.06
XML
カテゴリ:麺類 その2
GABANさんのスパイス、応募したらまたまた当選!!!やった~~♪
うれしい~~~!!♪
まずは~基本の~イタリアンハーブミックスを使いまして~
手書きハートミートソースパスタ!!手書きハート

GABAN当選!

↑ 今回は可愛いGABANロゴ入りのビニル巾着に包まれて~我が家にやってきた!

イタリアン定食

↑ ○ミートソースパスタ
  ○ピザ2種(オイルサーディン&ブロッコリー・ソーセージ)
  ○キャベツ&赤パプリカのサラダ
  
材料(4人分)

牛挽肉         ・・・・・250g
椎茸(大)        ・・・・・3枚
セロリ(茎のところのみ) ・・・・・2本
にんにく        ・・・・・1片
赤唐辛子        ・・・・・4本くらい
トマト水煮缶      ・・・・・2缶
GABANイタリアンハーブミックス ・・・・・適量
シェリー酒        ・・・・大さじ1
ローリエの葉      ・・・・・1枚
パスタ(フジッリ)    ・・・・・300g
ピザ用チーズ      ・・・・・1カップ
オリーブオイル     ・・・・・大さじ4

塩、こしょう       ・・・・・適宜

作り方

 1 生しいたけは薄くスライス。
   セロリは筋は取って、みじん切りに。
   赤唐辛子はへたを取り、種を抜く。にんにくはみじん切りに。

 2 鍋を熱して、オリーブオイルを入れ、にんにくを弱火でいためる。
  
   香りが出てきたら、セロリのみじん切りを入れ炒める。

   挽肉を加え、塩、こしょうを振り、強火でほぐしながら炒める。

 3 挽肉の色が変わったら、椎茸のスライスを入れ、これまた炒めて~
   赤唐辛子をGABANイタリアンハーブミックスを振る。
   がんがん!!振ってもOK!! 

GABANハーブミックス


   ここでシェリー酒を加え、次いでトマトの水煮を加える。かき混ぜて~
   約7~8分ほど煮込む。

シェリー酒

↑ シェリー酒!!いい香りになりま~す!!

ざるで濾す

↑ こんな風にざるに上げておくと水分が切れる。そうすると煮込み時間短縮!
  水分は翌日スープにでも使えばOK!!


トマト投入

↑ トマトの水煮を見て~とろ~りとして水分少ないでしょう??(*^_^*)


   少しトロミがついてくるのでそうなったら塩、こしょうで味を調える。

   必ず味見をしてくださいね~♪


 4 たっぷりの湯に塩を多めのひとつまみ加え、パスタをゆで時間マイナス90秒でゆで
   ザルに揚げよく湯を切り、残り時間を3の鍋に入れ、鍋の中で茹でる。

   ピザ用チーズを加えて手早く混ぜて出来上がり~~!!

   GOOD JOB~~~~!!!星

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

  レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.06 22:14:50



© Rakuten Group, Inc.