747630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おでん弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.12.19
XML
カテゴリ:スイーツ
大好きなワッフルシュガー入りのワッフル!!この噛み応え?(~_~)
ワッフルに合うのよね~\(^o^)/ハート

出来上がり~6個
出来上がり~6個 posted by (C)☆楽豆☆

HBをまだもってなくって~手捏ね、あるいはクイジナートのフープロで
パン生地を捏ねて作っていた頃には想像もしなかった
こんなパン作り三昧の日々!!\(^o^)/

大好きなワッフルも気軽にほいほい!!空いた時間で作れちゃう!!(*^。^*)
ホント!本当に!!

洗濯物取り込んだり、たたんだりしてる合間に作れちゃったよ!(^_-)-☆

材料(6個)

強力粉     ・・・・・160g(半分薄力粉でも良い!)
ドライイースト ・・・・・3g
砂糖      ・・・・・大さじ2
スキムミルク  ・・・・・小さじ1

溶き卵     ・・・・・26g(1/2個分)
卵黄      ・・・・・1個分

水       ・・・・・40cc
塩       ・・・・・小さじ1/2 
バター     ・・・・・50g

ワッフルシュガー(あられ糖とも呼ぶ)・・・・・40gくらい(目安はナッツケース1杯分)

作り方
 1 HBのパンケースに材料を入れる。ワッフルシュガーは入れない!(^^ゞ
   
   「パンコース」をセレクト、スイッチポン!
 
 2 ♪コール♪が鳴ったら、清潔な台に、生地を取り出し、
   20×20センチに生地を手で広げてワッフルシュガーを散らし、
   生地を手前からくるくる巻いて、次にまた端のほうからくるくる巻く。

   これを6等分してワッフルシュガーが表に出てこないように丸める。

  ベルギーワッフル2次発酵へ
ベルギーワッフル2次発酵へ posted by (C)☆楽豆☆

   ラップをかけ、固く絞った濡れ布巾をかけて二次発酵。40度、15分。

   焼くときに待ち時間があるのでここでは控えめな15分で。(^_-)-☆

   2次発酵終わり(待たせる時間があるので控えめに)
2次発酵終わり(待たせる時間があるので控えめに) posted by (C)☆楽豆☆

 3 ホットサンドベーカリーに余熱(5分かける)を忘れずにしておきます。♪

   プレート上下にバターを刷毛で塗り、生地はとじ目を下にしてここに置き、サンド!

   焼く
焼く posted by (C)☆楽豆☆

   約3分焼く。このくらいが綺麗な焼き色に。

   焼きあがり~(3分)
焼きあがり~(3分) posted by (C)☆楽豆☆

   焼けたかど~~~~だか♪(^^ゞって見るおポイントは~~~

   生地の端に弾力があったらOKです!もちろん綺麗な焼き色もついていて!
   指でクックって触ってみたら分かります。(^^♪

   竹ぐしで横を刺して取り出して粗熱が取れたらアルミ箔でくるんでやると
   乾燥防止できます。(^_-)-☆


   GOOD JOB!!!星

  レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.19 18:53:30
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.