748269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.06
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜は~~炒め物!!美味しかった~~~!!!ぺろり
蓮根のしゃきしゃき感が大好き!!

レンコンと鶏肉の炒め物定食♪
レンコンと鶏肉の炒め物定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ ○蓮根と鶏肉の炒め物
  ○田作り(アーモンドで)
  ○温野菜(アンチョビソース添え)
  ○カブの甘酢漬け
  ○赤だし

材料(4人分)

 鶏もも肉        ・・・・・300g
 *A*
  マヨネーズ      ・・・・・大さじ2~3
  酒          ・・・・・小さじ1
  しょうゆ       ・・・・・少々
  蓮根         ・・・・・100gくらい
 
 
 生椎茸(大)          ・・・・・3枚
 白ねぎ            ・・・・・1本分
 しょうが           ・・・・・1片

 *B*
  しょうゆ   ・・・・・大さじ2
  砂糖     ・・・・・大さじ1  
  酢      ・・・・・大さじ1
  酒      ・・・・・大さじ1
  中華スープ  ・・・・・大さじ1
  黒こしょう  ・・・・・少々

 水溶き片栗粉(片栗粉が大さじ1/2、水は大さじ1)

 片栗粉      ・・・・・適量
 サラダ油     ・・・・・適量

作り方 

 1 鶏もも肉は我が家は脂肪と皮を取り去り~~(^^ゞ、一口大小のサイズに切って
   *A*を絡めておく。

 2 蓮根は我が家は皮を剥かず(^^ゞ、よーくたわしで泥を洗ってから、
   3ミリくらいの厚さに切る。切ったそばから酢水につける。

   ピーマンは一口大に切る。←電子レンジで加熱。

   しいたけは4つ割り~5,6つ割りに。←電子レンジで1分加熱

   ねぎは大きく幅7,8ミリの斜め切り。

   しょうがは1センチ角の正方形薄切り。

 3 *B*は混ぜ合わせておく。

 4 蓮根に片栗粉をまぶしてカリッと揚げておく。油を切っておく。

 レンコンを揚げるように炒める
レンコンを揚げるように炒める posted by (C)☆楽豆☆
↑ 私は少量の油で揚げ焼きにしちゃった!!(*^_^*)

 5 フライパン(フッ素加工)を熱して、1の鶏肉を炒めて一度取り出す。
   マヨネーズの中にサラダ油が入ってるのそのまま焼いてOK。(^_-)-☆

鶏もも肉を炒める
鶏もも肉を炒める posted by (C)☆楽豆☆

   フライパンをキッチンペーパーなどでふき取り、しょうがを加え、香りがたったら
   蓮根、レンジでチンした野菜、ねぎを加え、鶏肉も戻し入れ強火でざっと炒め
   *B*を再度かき混ぜざっとフライパンに加えて混ぜ合わせ、
   水溶き片栗粉でトロミがついたら出来上がり~

   美味しいよ~~~!!!!
   お酢が入るから食欲が増します!!がしかし!!しっかり味のせいか少量で満足!
   歯応えがそう、満足感を連れてくるのかしらん\(^o^)/ウフフ♪
ハート

とろみをつけて出来上がり~
とろみをつけて出来上がり~ posted by (C)☆楽豆☆

   GOOD JOB!!星

温野菜(アンチョビソースで)
温野菜(アンチョビソースで) posted by (C)☆楽豆☆
↑ これは野菜はにんじん、ブロッコリー、掘り立て秋ジャガをレンジ加熱。
  アンチョビ4枚にしょうが汁小さじ1、しょうゆ小さじ1をレンジ加熱して
  オリーブオイル大さじ1で混ぜて作ったソースをかけていただきます!
  美味しいぃ~~~~(*^。^*)


田作り(アーモンドで)
田作り(アーモンドで) posted by (C)☆楽豆☆
↑ 毎度登場!の田作り。今回はアーモンドローストで。(^_-)-☆うっま~~~!!

  レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

昨夜は夜10時からのドラマ「トライアングル」を観たかったのでこれをUP諦めました。(^^ゞ
う~~ん、なぞが多い感じのドラマだし、キャスト顔ぶれがゴーカです!!
皆さん主役がこなせる俳優さんばかり~~~(^_-)-☆
ゴローちゃんのお父様はが北王子欣也さん!
(^^ゞあれ!!前は木村拓也のお父様の役だったわね~~~~(~_~)


手書きハートダイエットの結果!!手書きハート
星パンパカパ~~~ン!!!星
500g減!!!
ってことは~~~~\(^o^)/もう正常ですよ!!
がしかし~~~キープしないといけないので続行です!!
朝はパンいただきましてだいたい500キロカロリー弱程度の朝食。
昼、夕をお米&パンなどの炭水化物排除。味付けも薄く。間食は無し!
スィーツも無し!(^^ゞ頑張りま~~~す!!!(~_~)♪



今日は七草粥!ね♪(*^_^*)
ダイエット始める方もいらっしゃる??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 10:21:10



© Rakuten Group, Inc.