748179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.24
XML
カテゴリ:素材・肉 その2
今夜は~冷蔵庫の中にあるもの&缶詰の在庫の中からセレクト!
単に買い物に行くのがメンドーなだけだ・・・(^^ゞ

でも!!見て見て~~~~美味しかったし~これ60分以内で完成!!
洗い片付けは旦那も手伝ってくれたので食べる時にはシンクもきれい!!
星オーブンの余熱で金物はすっかり乾燥!!ヽ(^o^)丿イエ~~イ!!ウィンクハート

白菜グラタン&チキントマトニョッキ定食♪ハーブミックス食パンつき♪
白菜グラタン&チキントマトニョッキ定食♪ハーブミックス食パンつき♪ posted by (C)☆楽豆☆

白菜カレー風味グラタン♪完成!!
白菜カレー風味グラタン♪完成!! posted by (C)☆楽豆☆
↑ これ!!!なかなかの上出来!!!
  白菜1/4株、ベーコン4枚、じゃこ 適量、キャンベルの缶1缶、
  ピザ用チーズ 1カップ分

  白菜(大きめのざく切り)は先にフライパンで炒めておき
  そこにベーコン(5ミリ幅にカット)も入れて炒める。

  耐熱グラタン用の皿にこれをまず入れる。

  続いて同じフライパンにキャンベルの缶の中身と、その缶の中に牛乳を入れて、
  その量をフライパンに加える。

今夜のグラタンにこれ使います
今夜のグラタンにこれ使います posted by (C)☆楽豆☆

スパイス 入れる
スパイス 入れる posted by (C)☆楽豆☆

こんなカレー粉も入れる♪
こんなカレー粉も入れる♪ posted by (C)☆楽豆☆

↑ そしてグツグツに詰める。
  
この上にじゃこも乗せて~
この上にじゃこも乗せて~ posted by (C)☆楽豆☆

じゃこも乗ったし~~ここにソースを入れます
じゃこも乗ったし~~ここにソースを入れます posted by (C)☆楽豆☆
↑ ここにフライパンで煮詰めたソースを加えて平らにならして
  とろけるチーズをお好みの量(1カップが目安かな)を散らして
  230度のオーブンで7~8分焼きます!!!

  完成!! GOOD JOB!!!星
  
  これ完全自己流!!美味しかったのよん!!忘れないうちに!!
  ってんで酔っ払って寝込んでいましたがこれ書いてます~~~~( ..)φメモメモ


チキントマトソースニョッキ♪うまうま!!!
チキントマトソースニョッキ♪うまうま!!! posted by (C)☆楽豆☆

↑ こっちのトマトソースもかなり!!!の絶品!!!\(^o^)/
  海老クリームソース!!
  鶏胸肉使ってます!&ニョッキ!

  ハーブミックス食パンも実はオリジナル!!\(^o^)/わお!!!
  何だか嬉しいぞ~~~~!!!分かってきたぞ~~!!!♪



ハーブミックス粉入りの生地 粉量400g プルマン用
ハーブミックス粉入りの生地 粉量400g プルマン用 posted by (C)☆楽豆☆

ハーブミックス生地 これから最終発酵に
ハーブミックス生地 これから最終発酵に posted by (C)☆楽豆☆

60分発酵させてました もうこれで焼きます 本当はあと少し置きたかった
60分発酵させてました もうこれで焼きます 本当はあと少し置きたかった posted by (C)☆楽豆☆

ハーブミックス食パン♪
ハーブミックス食パン♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 粉量400g ドライイーストは7g、砂糖も7g、塩はえっと6gだっけ??
  オリーブオイル使いました(ショートニングは好みません)
  ミミんところがかりっかりっ!!!ヽ(^o^)丿大好き!こういうの!!

  ただ焼き立てすぐにカットしたので切りにくかった!!(^^ゞ
  今日は2種類のパン焼いたけどそれ、焼く順番逆のほうがよかったね!(^^ゞ
  でへへ!!!


ココア&ナッツのタルト♪
ココア&ナッツのタルト♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 今朝、旦那が作った!!今旦那はタルトブームです!(^^ゞ

ココア&くるみ、パンプキンシード&プルーン入りのタルト カット
ココア&くるみ、パンプキンシード&プルーン入りのタルト カット posted by (C)☆楽豆☆
↑ 今夜のデザートに~~~~♪
  美味しかった~~~!!!うひょうひょっ!!
ハート


レシピブログに登録しています。
これいいな!♪おいしそーだ!って思われたら~<(_ _)>
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪



途中 ケーキ♪(^^ゞ
途中 ケーキ♪(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

また会いに来てくださいね♪(*^_^*)
今日はこれでおしまいで~す!!<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.24 21:10:36



© Rakuten Group, Inc.