748190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.31
XML
カテゴリ:スープ・汁物
今夜は~ビーフ&ソーセージのトマトシチュー!!\(^o^)/
パンがたくさんあったので・・・
ぺろり

牛肉&ソーセージのトマトシチュー定食
牛肉&ソーセージのトマトシチュー定食 posted by (C)☆楽豆☆
↑ ○ビーフ&ソーセージのシチュー
  ○切り干し大根とホタテ貝柱のサラダ
  ○なんちゃってパニーニ、グラハムパン

ビーフ&ソーセージのシチュー

材料(5~6人分?)(^^ゞ

 牛肉           ・・・・・400~500g?
 ソーセージ        ・・・・・8ほん
 ベーコン         ・・・・・80gくらい
 玉ねぎ          ・・・・・1.1/2個
 キャベツ         ・・・・・1/2玉
 大根           ・・・・・10センチ
 茹で大豆         ・・・・・1パック
 裏ごし済みのトマト水煮  ・・・・・1本
 にんにく         ・・・・・1片
 生クリーム        ・・・・・100cc程度
 オリーブ油        ・・・・・大さじ1
 ブランデー        ・・・・・大さじ2くらいかな~
 ブイヨン(キューブ)   ・・・・・2個
 ローリエの葉       ・・・・・2枚
 塩、こしょう       ・・・・・各適量


 スパイス→オールスパイス ナツメグ セロリシード
      無かったらケチャップ大さじ2くらい入れてもOK。

作り方

 1 牛肉の塊は塩漬けにしてしばらく冷蔵庫に。

  牛肉 塩漬け
牛肉 塩漬け posted by (C)☆楽豆☆

   ベーコンは切らずに。
   玉ねぎは一口大に。にんにくはみじん切りに。
   キャベツはざく切りに。大根は乱切りに。

   冷蔵庫から出した肉は大きめにカットする。このほうがご馳走気分らしい。

 2 鍋にオリーブオイル大さじ1を熱して肉を焼く。
   ベーコンも入れる。
   ブランデーを適当にざっと入れて炒める。だいたい大さじ2くらいかな。
   
牛肉をブランデーで・・・
牛肉をブランデーで・・・ posted by (C)☆楽豆☆

   良い感じの色になったらこれらはいったん取り出しておく。

 3 続いて同じ鍋に、玉ねぎとにんにくのみじん切りを入れて火に掛けて炒め、
   玉ねぎは少し透明になってきたらその他の野菜をどんどん入れて水100cc、
   トマトの水煮も入れてまだこれで水分が足りないと思ったら水を入れ、
   ブイヨン、ローリエも入れて、取り出しておいた2の肉たちも戻しいれて
   弱火で煮込む。
   ここに大豆の水煮とソーセージも入れてフタをして煮込む。

トマトの水煮 裏ごし済み
トマトの水煮 裏ごし済み posted by (C)☆楽豆☆

ナツメグ&オールスパイス
ナツメグ&オールスパイス posted by (C)☆楽豆☆

セロリシード
セロリシード posted by (C)☆楽豆☆

   味見をして塩、こしょうをする。

 4 肝心の硬い大根に竹串を刺してみてすっと通ったら、火を止め、生クリームかける。


火を止めてから生クリームを100ccくらい
火を止めてから生クリームを100ccくらい posted by (C)☆楽豆☆

   出来上がり~!!星

   ちょっと酸味もあって美味しいぃ~ぺろり
   これはカロリーも低めになると思います。星


つづいて~~~~ヽ(^o^)丿ハート



切り干し大根とホタテ貝柱のサラダ♪噛み応え抜群においしぃー!
切り干し大根とホタテ貝柱のサラダ♪噛み応え抜群においしぃー! posted by (C)☆楽豆☆

材料(4人分??かな?)

 切り干し大根      ・・・・・40gくらい
 ホタテ貝柱の缶詰    ・・・・・小さいほう1缶
 マヨネーズ       ・・・・・大さじ2くらい
 レモン汁        ・・・・・小さじ1
 塩、こしょう      ・・・・・少々

作り方

 1 切り干し大根はたっぷりのだいたい30分くらいかな?水で戻す。
   切り干し大根40g 水で20分戻す
切り干し大根40g 水で20分戻す posted by (C)☆楽豆☆

   触ってみてふっくらしていたらそれでOK。
   しっかりと水気は絞る。ここ大事よん。


  ホタテ貝柱缶
ホタテ貝柱缶 posted by (C)☆楽豆☆

↑ これはフレーク。だからほぐさなくても良い。そしてリーズナブルよん。
   
   ホタテ缶は開けて身と汁とに分ける。
   あんまり気にしないならこのままざっと混ぜてしまっても。(~_~;)

 2 ボールにホタテの身を入れてざっとほぐして、切り干し大根とホタテの缶汁大さじ2、
   マヨネーズを入れてよく混ぜる。

   ここで味をみて、塩、こしょうする。

   上にふったのは乾燥パセリ。
   ホタテ缶をアサリの水煮に変えても美味しかったです~。(^^ゞ


マロンチーズケーキ♪ラム酒たっぷり!!
マロンチーズケーキ♪ラム酒たっぷり!! posted by (C)☆楽豆☆
↑ 我が夫が作りました!!!マロンチーズケーキ
めっちゃうまっ!!!!!\(^o^)/

  <材料>
  マロンクリーム      ・・・250g
  クリームチーズ    ・・・・・250g(フィラディルフィア)     
  生クリーム      ・・・・・200g(タカナシ35)
  卵          ・・・・・3個
  ラム酒        ・・・・・大さじ3
 
  台←グラハムクラッカー(米国製)と無塩バター

 180度で1時間焼きました。(途中温度下げたりもしてたみたい)
 
   本日のケーキ♪マロンチーズケーキ カット
本日のケーキ♪マロンチーズケーキ カット posted by (C)☆楽豆☆

   一口ど~ぞ!??
一口ど~ぞ!?? posted by (C)☆楽豆☆

   レディーグレイ♪tea
レディーグレイ♪tea posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録しています。
これいいな♪&美味しそう~!!って思われたら~
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪\(^o^)/

今夜はこれでおしまい~~~<(_ _)>

また見に来てくださいね♪(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 21:04:06



© Rakuten Group, Inc.