748188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.05.23
XML
カテゴリ:飯もの
今夜は~冷凍シーフードミックスを使って簡単パエリアピンクハート

パエリア定食♪タブレつき♪
パエリア定食♪タブレつき♪ posted by (C)☆楽豆☆

材料(4人分)左矢印でも3人で完食!(~_~;)

 米               ・・・・2合
 サフランの素         ・・・・・1袋
 ソーセージ(チョリソーが理想)・・・・・5本
 黄、赤のパプリカ       ・・・・・各1/2個
 トマト            ・・・・・1個
 ニンニク           ・・・・・2片
 シーフードミックス      ・・・・・1袋
 オリーブ油          ・・・・・大さじ2~3

 とろけるチーズ        ・・・・・片手に乗るくらい♪


 *A*
 コンソメキューブ      ・・・・・1/2個
 塩             ・・・・・小さじ1/4程度
 水             ・・・・・360cc
 ローリエの葉っぱ       ・・・・1枚

作り方
 1 米は、ザッと洗いました。とがなくてもいいでーす。ザルにあげて水切りを。

右端ーフードミックスです~♪海老ちっさいけどワタも取ったよ♪しっかりワタあったから~
右端ーフードミックスです~♪海老ちっさいけどワタも取ったよ♪しっかりワタあったから~ posted by (C)☆楽豆☆

 2 ソーセージは1センチ幅にカット。
   パプリカ、トマトも1cm角にカット。
   ニンニクはみじん切りに。シーフードミックスは解凍する。

 3 今回は厚手のルクルーゼのお鍋で炊きました。

   お鍋を熱して弱火でまずにんにくを炒め、香りが出てきたら~ソーセージを入れて
   中火で炒める。

チョリソーの代わりの粗挽きソーセージ♪ お米を加えてこれから炒める♪
チョリソーの代わりの粗挽きソーセージ♪ お米を加えてこれから炒める♪ posted by (C)☆楽豆☆

 4 ソーセージがイイ色になってきたら~米を加える。
   米が透き通ってきたら、パプリカ、トマトを加えて炒める。サフランのお粉も加える。   *A*を入れて火と混ぜして表面を平らにならしたら
   ここに解凍したシーフードミックスを散らし、チーズも散らす。

黄、赤のパプリカを炒める♪ サフランライスにするための便利物~♪
黄、赤のパプリカを炒める♪ サフランライスにするための便利物~♪ posted by (C)☆楽豆☆

ピッツァ用チーズを散らす♪ 沸騰したら弱火で約15分炊きます♪
ピッツァ用チーズを散らす♪ 沸騰したら弱火で約15分炊きます♪ posted by (C)☆楽豆☆

 5 フタをします。沸騰したら弱火にして約15分炊きます。
   厚手のこのお鍋は途中3回まではフタを開けても大丈夫みたい。
   がしかし~~本当はフタは空けないでいるのが美味しく炊けるコツ。
   1回だけ空けてみて沸騰したらごくごく弱火にしてタイマーをかけてください。

   水分がなくなって周りが乾燥していたら出来上がり~♪
   最後のほうで強火20秒くらいするとオコゲも出来たりする。

   様子見ながらやってみてくださいね。

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 19:54:47



© Rakuten Group, Inc.